2/9は漫画の日だった | 水実水果のレトロゲーム語り

水実水果のレトロゲーム語り

80年代後期~90年代初期のアーケードゲームのお話が中心です。
※記事内やサイドのリンクには広告が含まれます※

今月までYahoo!プレミアム入ってるんで、漫画読み放題使わないともったいないなーと思い、とりあえず少年漫画だけざっくりと物色。

 

ちょっと古い漫画やマイナーな作品が多かったけど、巻来功士の『メタルK』と『ザ・グリーンアイズ』が入っててちょっとテンション上がった(笑)。

いやー懐かしい・・・。

 

巻来功士つったら、やっぱり『ゴッドサイダー』が有名なんだろうけど、わたしは先に上げた二作の方が好きだったね・・・。

メタルKのキツネ狩りの話は、連載当時、中島みゆきの「キツネ狩りのうた」が引用されてた氣がするんですが、当時は中島みゆきも好きだったので、嬉しかったなー。

読み放題ではカットされてました。

 

ゴッドサイダーは序盤で読むのやめちった。

バトル系は読むの苦手なのと、線がだんだん硬くなってって丸顔が多くなってったのも要因の一つである・・・。※個人の好みです※

メタルKは打ち切り説と、最初から一巻で終わる予定だった説を見たんですが、どっちが本当なんですかね?

残念ながら、『連載終了!』はまだ読んでないんですわ。

 

あとは岡崎つぐお作品もジャスティ以外ですが入ってて嬉しかった・・・リトル巨人くんがあったのも懐かしかった・・・。

松本零士の古ーい作品もあったなー。

えーとえーと、あとは古賀新一と日野日出志とつのだじろうですな。

これで千之ナイフと山咲トオルが入ってたら完璧だったのに(?)。

女性キャラが美しいホラーが好きです。

つのだじろうの美女はちょっとよくわからんですが!?つり目好きなのでまあ良し(笑)。

伊藤潤二のは単行本結構持ってるから、まあいいか。

 

追記:高橋葉介と千之ナイフもありました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近ハマっている漫画教えて!

・ドクターストーンでツバメにケチをつけましたが、漫画はおもしろいと思って読んでます!

でもまだ3巻までです!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


人気ブログランキング