100円商品【スマホ用レンズ】 | 水実水果のレトロゲーム語り

水実水果のレトロゲーム語り

80年代後期~90年代初期のアーケードゲームのお話が中心です。
※記事内やサイドのリンクには広告が含まれます※

セリアで、スマホカメラに取り付けられる拡大レンズを発見しました!


・・・などという話を書くと、普通の主婦ブログのようですな(笑)。

私はスマホではないんですが、携帯電話でも使えそうだったので、買ってみました。



スマホ用


スマホ用

袋の裏面に、取り付けられる幅が書いてあるので、購入前に確認できます。


私の携帯電話では、操作ボタンを一緒にはさんでしまいそうでしたが、ギリギリ大丈夫でした。

自分の爪で試し撮り。

もっとキレイなモンにすりゃよかった(笑)。

ごめんなさいよ。



試し撮り

まずは、レンズなしで至近距離。

ぼやけます。


次、レンズ着けて同じくらいの近さで撮影。



おお、かなりはっきり写ってる!

(なんの手入れもしていないのがバレル・・・)


ただ、かなり近くまで持ってかないとはっきりとは写らないです。

本当にちっさいやつを、至近距離で写したい時に使うといいのかな。

遠くにある小さい(小さく見える)ものはどうだろうか。

月を写してみたいので、今度月がきれいに見えたら、試してみようと思います。


同じような商品で、周囲を広く取り込めるクリップも売ってましたな。

こっちは、ちょっと使い道が思い浮かばなかったので買ってませんが、あると便利かもね。

人気ブログランキングへ