初KOF13 | 水実水果のレトロゲーム語り

水実水果のレトロゲーム語り

80年代後期~90年代初期のアーケードゲームのお話が中心です。
※記事内やサイドのリンクには広告が含まれます※

先日、用があって本八幡(千葉県市川市)に行ってきたのだ。


帰りに、駅前のゲーセン「エース」に立ち寄る。

フジもあったのね・・・潰れてたけど。


エースは前からあるの知ってたけど、2回くらいしか行ったことなかったので、久し振りだ。


KOFの一番新しいやつ、13?が、対戦台しかなかったけども片側が調整中だったので、「乱入されないぜ!」ということで、初めてやってみた。


私はアテナが大好きなので、格闘ゲームはやらないけどKOFシリーズはぼちぼちやっていたのだ。

しかし、2000あたりからよくわからなくなってきて、自然消滅(プレイが)。

ベリーショートヘアは許せぬ。断じて許さぬ。


ベリーショートも駄目だけど、今のぶっとすぎる脚も駄目だ。

12の時の絵描きさんのインタビューで(アルカディアだったっけ?載ってたの)、

「最初は普通に描いてたら、プロデューサー?ディレクターが、”もっともっと太く!”というのでこうなりました」みたいなことを言われていて、『おのれプロデューサー(ディレクター)?パンチ!』と思った。


そりゃあねえ、いっちゃん最初のKOF94の時は、『なんじゃこのアテナは!細い!髪がストレート!!セーラー服じゃない!なんか違う!』と思ったよ。

ケンスウのもみ上げがない!とも思ったよ(笑)


しかし、シリーズが進むにつれ、私の中で「サイコソルジャーアテナとKOFアテナは別物」という意識が確立してしまった。

「転生の一過程」だと思っている。

だから、今更原点回帰されてもねえ。

まるっきりのサイコソルジャーにしないでよKOFのアテナを。


初めてあの絵のゲーム画面を見たけども、やっぱり変だったよ。

上半身と下半身とで、別々のフィギュアをくっつけたみたいだったよ。

脚太すぎるよ!!


脚が太すぎるといえば、スト3&4の春麗もだけどな!

んもう。


そういうわけで、次回のアテナは元のスレンダーアテナに戻してください・・・。


ゲームの感想かと思いきや、単なるアテナ語りでした(爆)

だって格ゲーわからんし(ぼそ)