新年明けましておめでとうございます。皆さん、大晦日から元旦の今の時間まで充実した時間を過ごせていますか。寝正月、行楽地へのお出かけなど色々とあったかと思いますがそれぞれどんな過ごし方でもお正月はお正月、明日への活力になればいいんじゃないでしょうか。えっ、僕ですか。昨夜の夕方からTVの前で「チャンネル奉行」です。格闘技2本、紅白歌合戦(うちの女房は必ずビデオに撮って複数回見ます。)をチャンネルを変えながら楽しみました。大好きな格闘技も(本当はアナログな昭和のプロレスが好きです。また後日特集しよう)慌しくTV観戦しました。感想は???ってところでしょうか。少し演出過剰かな、戦い本来の汗臭い、泥臭い部分をもう少し上手に伝えて欲しいな。

今日は、昨年末の忘年会疲れを残しながら、朝からお酒を飲み(当然)お昼ね少々、夕方から買い物に行きました。どこも結構な人がいらっしゃいました。ひと昔前とは違い、元旦から店が開いているのが常識になってきているのでしょうか。フィットネス業界ももう少しフィットネス参加率が上がれば、年中無休になるのでしょうか。望むところです。これもひとつの目標になるのでしょうか。今年はフィットネス人口増加に一役買えるように頑張ろう。(年初ですからひとつ真面目な事を・・・おほん!)

下の娘、真子がこの春から小学生です。今日はランドセルを見に行きました。お気に入りは「オレンジ色」だそうです。僕たちの頃は「黒」か「赤」、選択肢が増えて親も結構面白いですよ。選択肢が増える、選択肢を増やす、わが仕事にもヒントがあるような・・・ 今年1年良い年になりますように。(これから乾杯!)