娘の風邪が移ってしまい、頭がボーっとするしゃけです。




風邪っぴき同士、娘とお家の中でひっそりと遊ぶことになり

着せ替え人形づくりを・・・。



しゃけの時々日記
娘がいわゆる”鬼デザイナー”として(。゚(T^T)゚。???)デザイン画ラフ描き。


→私が(助手として?!)着せ替え状にできるよう描きおこし、


→さらにまた鬼デザイナーが色塗りをする 


というスタイル。


私が描き起こしている際にも

「こっちをこうしてちょうだい」  

「あ ここはこんな感じでネ!」 と厳しい指示が・・・




しゃけの時々日記

「わあー いい! かわいい! この組み合わせもー いいワー!」

 

涎をたらさんばかりに自画自賛。


鬼デザイナーさん、コーフンしすぎです・・・



しゃけの時々日記

お買い物に行かずとも

紙と色鉛筆、そしてはさみがあれば。



私の好みとは全く違うデザインですが・・・

全ては彼女の ”夢” のデザイン。^m^。 



「ごめんねー(^人^) 母の日なのに!」と鬼デザイナー。

そして間をあけず、

「こんどはこんな感じとこんな感じでね!」



助手はもう言われるままにドンドン増産です。


いいさいいさ このようなことで

あなたが喜ぶならば 。


それが母も一番、嬉しいです。






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

キラキラ※この アメブロさんの”メッセージ機能”がますます使いにくくなってしまいました。

  申し訳ありませんが 今後、 コメント以外の直接(クローズ)のお便りは

  「メールアドレス」のほうにお送り下さい。メールアドレスはpc★m-c-r.name  です。

  宜しくお願い致します。(★を@に換えて下さい)

  (私から メッセージ機能を使うことも出来ません。)


しゃけことYuko Aramakiのこれから

*5月21日(土) 14:00~16:00  くにたちNPO支援室 駄菓子やくにちゃんにて

裂き編み紐をつくるワークショップを開催します^^  詳しくはこちら→●


しゃけの時々日記
画像をクリックすると大きく見られます。






●こちらももうすぐちゃんとご紹介できます^^*))) ・・・GW明けには^^;)



 ●YukoAramaki [i-shika-wake(イ・シカ・ウェイク)]シリーズより
 




しゃけの時々日記

小さなところからですが

私しゃけこと荒巻裕子が作成しているSV+チタンのアクセサリーをネットサイトにて販売します。


これまで直接やりとりしてのお手渡しをしたいという理由もあり

あとネット販売について自分の技術的な問題を感じていたので

ネット販売は躊躇してきましたが。


信頼する友人の提案と、大きな協力により思い切って(といっても小規模です)

参加してみようと。

売り上げることが出来ましたら

その半額をこの大震災に関連する応援・賛同資金に使用させていただきます。


ネットサイトは近日アップ予定です。宜しくお願いいたします。




◆YukoAramaki作品集【URL】はこちらを→ http://dahlikomo.jugem.jp/
 


◆ペンダントはこんな感じ。 (ペンダントはネットサイトに出せるのはもう少しあとになりそうです




・日本の優れた芸術家達のうごき・


●しゃけが心から尊敬&大学時代からの大事な友人 日本画家、藤井聡子さん。

 銀座で個展開催です。「縷鏤-(るる)ー」 岩絵の具や箔の魅力を研究し尽くした絵作りです。

日本画の魅力を是非味わってください。

 



 ●麻布の女子大生&ママ&美術の先生ミロさん。

5・14(土)  楽しいチャリティーマーケット開催されるそうです。

 ”練りきり作り”なんかもあるそう。売り上げは被災したこども達に使われるそう。 

  お近くの方・・・是非♪





●NY在住・イラストレーターさんでもあり、こどもアート教室の先生でもあるkaoriさん。 

 東日本大震災について、こども達からの応援ビデオ・プロジェクトのエピソード。  

 海外からもこうしたパワフルな応援がいただけていることを知ると、また元気が一杯あふれてきます。 

 ありがとうkaoriさん。



●優れたことばの使い手 糸井重里氏がリツイートされていました。

 谷口修一氏による 原発を何とかしようとして下さっている作業員の方々への提案。



・・・・・


●「ボランティア・プラットフォーム」。

 必用な人と差し上げられるものを持った人とを、力強く橋渡ししてくれます。


●ふんばろう東日本支援プロジェクト

 こちらも必用な物資を求めている方を紹介してくれます。ガックンがリツイート。 


・・・・・
◆ メッセージ・メールを下さっている方へ、お返事が遅れております。ごめんなさい。

必ずお返事します。今 本当にメールのやりとりが多くなっていて

もしかしたらお返しできていないものもあります。 その場合 お手数おかけしますが

どうぞ懲りずに遠慮せずに・・・催促お願いします! 


皆様のメッセージやご意見・あたたかな応援に、

私のほうこそ大きな勇気や希望を頂いています。本当に助けられています。ありがとうございます。

このことは必ず良い形で還元させて頂きたく。頑張ります。