昨日の極真連合会主催・グランドチャンピオン決定戦で優勝した

健翔が報告に来てくれました。

 

明日から修学旅行で、今週来れないので一番に報告したいと言うことで、稽古も無いのにわざわざ来てくれました。

 

嬉しいです。

 

殆どが1学年上の3年生だったらしく、その中で1番になるのはやはり凄いです。

 

健翔はジュニア時代、決して活躍していた訳ではありません。

 

どちらかと言う目立った成績も無く、昨日の試合ではノーマーク的な存在だったと思います。

 

しかし最近の健翔は、練習も積極的に行い、自分を奮い立たせ、絶対に強くなるんだと言う信念、覚悟を持って取り組んでいました。

 

そう言う子は必ず伸びます。

 

今回、やっってくれるんじゃ無いかと思っていました。

 

昨日戦った選手の中に、ジュニア時代に負けた事がある人が何人もいたとの事。

 

しっかりリベンジ出来ましたと嬉しそうに話してくれました。

 

本当に継続は力。

 

そして自分を信じ抜く強い意志。

 

それを痛感させて貰いました。

 

おめでとう。