友利葵
1回戦シード
2回戦技有りを取られ判定負け

初唯
1回戦シード
2回戦1本勝ち
準決勝戦判定勝ち
決勝戦判定勝ち

煌之介
1回戦判定勝ち
2回戦判定勝ち
準決勝戦判定負け
3位決定戦判定勝ち

一毅
1回戦不戦勝
2回戦1本勝ち
準決勝戦技有りを取り判定勝ち
決勝戦判定勝ち




中村道場国際親善大会開会式です。


今日は午前中にジュニア審査会を行いました
 
練習の時から厳しく審査をすると言っていた事も有り、何とか全員合格となりました
 
審査後に言いましたが、その帯に恥じないようにこれから、更に固い意識を持って練習に取り組みましょう
その後、昼からジュニア忘年会
 
今年も楽しい会になりました
 
あんまりご父兄の方々とお話が出来ませんでしたが、いつも私達の事をご理解いただき感謝しています
 
今年もまだ試合等が残っていますが、来年も楽しい道場で有りながらも切り替えが出来る、そして下の子達の面倒を見れる、そんな子達が育つ道場で居たいと思います

 

そして明日は2箇所で試合

 

JAC選抜琉道杯に中村道場国際親善試合

 

琉道杯には蒼右介、麗愛、健翔

 

中村道場には煌之介、一毅、初唯、虎哲、友利葵、央佳、大和

 

明日は今日の気持ちを切り替えて、厳しい気持ちで試合に取り組みましょう

明日はジュニア審査会と忘年会。

 

今日来ていた受験者、まだまだ声を出さないと。

 

明日は8時45分集合にしていますが、8時には道場を開放しておきますので、早目に来て練習して下さい。

 

ただ車で来られる方は近くのパーキングに停めるようにして下さい。

 

スーパーに停めるのはやめて下さい。

 

そして審査後のジュニア忘年会。

 

景品も準備できたし明日が楽しみです。

今日のジュニア合同クラスで久しぶりにカミナリを落としました。

 

土曜日に審査を受ける子達の気合の無さにビックリして頭を抱えました。

 

稽古前に科目の練習をしていて、声もしっかり出していました。

 

試験対策だと思いますがそれは出来ていたと思います。

 

しかし、それでやった気になって本来の練習で気迫を出していなければ何をやっているか分かりません。

 

試験の為に練習って何の意味も無く、それは私は認めません。

 

普段からどれだけ真剣に練習に取り組んでいるかが一番です。

 

今日来ていた受験者には話もしましたが、今回の事で審査当日はかなり厳しく評価したいと思います。

 

今までなら合格の水準でも今回の件で基準を上げ厳しく採点したいと思います。

 

今のままではほとんどの人が保留若しくは不合格は避けれないと思います。

 

出来る出来ないでは無く、どれだけやろうとしているか。

 

そして断固たる意志と探究心を持ってやっているかです。

 

今日のメンバーには感じられませんです。

 

審査まであと少し。

 

今日の事で気持ちを切り替え、声に気迫をしっかり表にだし、稽古に取り組んで下さい。

 

 

気が付けばもう12月。

 

1年が早いですね。

 

道場行事も後僅か。

 

今週末の道場内ジュニア審査にジュニア忘年会。

 

来週は全関西。

 

次の週の土曜日は大掃除。

 

次の日は一般忘年会。

 

そして27日が堺支部全体道場稽古納め。

 

その間に色んな試合が有り、この12月は本当に大忙し。

 

年末まで休む暇がないですね。

 

インフルエンザや胃腸炎が流行り始めています。

 

自身としての予防対策はもちろん、体調を崩した方や周りに崩した方が居る場合は感染予防の観点から休んで下さい。

 

自分が良くても周りが困ります。

 

宜しくお願いします。

 

そして一般忘年会ですが22日の日曜日の18時30分から行います。

 

道場内掲示板に案内と参加記名簿を掲示しておきますので、参加できる方は記入若しくは私か陽子先生に連絡の程よろしくお願いします。

 

中学生も来てもらっても構いません。

 

一緒に汗を流している仲間と色んな話をして、オジサンたちの熱い思いを感じ闘志を燃やすのもありだと思います。

 

楽しい忘年会にしたいので多くの方の参加宜しくお願いします。

 

そして旧南道場通を完全に移行しました。

 

ヤプログが閉鎖に伴い、このアメブロに引っ越して来ました。

 

以前の記事を残したいと思い、旧道場通信をgoo blogに移し替えました。

 

昔の記事を見たい方はこのアメブロのブックマークの過去の南道場通信にリンクしているのでそちらからクリックして下さい。

過去の南道場通信

 

この作業の為昔の記事を振り返って見ました。

 

色んな思い出がよみがえり懐かしかったです。

 

なかでも今の一般の子供時代の写真が見れて感慨深い物が有りました。

 

このアメーバブログもこれから歴史を刻んで行きたいと思います。

今日も朝からフィジカルトレーニングを行いました。
 
本日も先週に引き続き4名でガッツリ体をイジメてもらいました。
 
先週よりも内容を上げて行いましたが、ドンドン強くなっています。
 
これを続けて行けば必ず良い成果となって現れると思います。

 

 

 

 

今日は深井道場の指導日
 
先日研修会で昇級・昇段した2人です。
 
新しい帯になり、新たな気持ちで精進して下さい。

 

そして今日は全関西に出場する選手も来ていたので、ミットとサーキットでプチ特訓。

 

その後にスパーリングでガッツリ追い込んで貰いました。

 

試合まであと少し。

 

頑張りましょう。

image

今日の甲子園杯、堺支部の選手達は結果を出せませんでした。

 

なかなか厳しい現実ですが、これも今の実力。

 

もっと強くなる為に、今までとは違う練習の取り組み方や方法、時間の掛け方等を変えて行く必要が有るかも知れません。

 

練習方法や技術的な物は私の力不足。

 

真摯に受け止めて次に繋げて行きたいと思います。

 

来週は中村道場に琉道杯。

 

再来週は全関西と試合が続きます。

 

悪いと事はしっかり分析し修正し、後は気持ちを切り替えて上げ上げで行きましょう。

 

そして今日行われたユース練習会に関西地区研修会、皆頑張っていました。

 

ユースの皆にとってとても良い環境に有るって事を忘れずに、それを生かすも殺すも自分次第です。

 

堺支部の皆がこらからの白蓮会館を引っ張って行って貰える事を願っています。

 

研修会では堺支部から昇段1名、茶帯1名、緑帯1名、青帯1名、黄帯1名が審査し全員合格しました。

 

次の練習で帯をお渡しします。

 

明日は深井道場の指導です。

 

新黒帯誕生。

 

写真撮りますね。

 

三国ヶ丘道場は仲濱(父)指導員にお願いしています。

 

気合入れて練習しましょう。

 

明日は聖武会館甲子園杯。

 

堺支部から来知、希亜良、龍絆、麗愛、健翔の5名が出場します。

 

応援に行けませんが頑張って来て下さい。

 

良い報告待っています。

 

私は関西地区研修会の参加の為、府立体育館に行きます。

 

午前中はユース練習会も行われるのでそちらにも顔を出そうと思っています。

 

ユース練習会では他支部や他道場の人とスパーリングを行い、いい刺激と勉強になる事間違いなし。

 

何かを収穫して帰りましょう。

 

その後の研修会では堺支部から何人か審査を受験します。

 

練習はして来たと思います。

 

後は落ち着いてしっかり声を出し、力いっぱいに行って下さい。