ジュニア強化クラスは7月の全日本ジュニアに向けて特訓真っ最中。

 

色んな事を強化して、どんな状況でも勝ちに行ける身体と精神力を付けて行きたいと思います。

そして一般クラスにJFKOチャンピオンの富野選手がトロフィーを持って来てくれました。

 

残っていたジュニアと記念撮影。

 

そして私が試合当日興奮しすぎて真麻ちゃんの一人の写真と、私との記念写真を撮り忘れていたの撮らせて貰いました。

 

ありがとう。

 

そして真麻ちゃんはそのまま練習にも参加。

 

土橋選手と亀山支部長も来て練習していました。

 

本当に頭が下がります。

 

この空手に対する姿勢を皆んな見習って欲しいと思います。

 

 

 

image

昨日の試合の興奮でやはり昨晩は寝れませんでした。

 

1日疲れと眠気で大変でした。

 

そして声も枯れて出しにくく、仕事に指導と大変でした。

 

でも嬉しい疲労です。

 

チーム堺でいっぱい練習して、みんなの思いも背負って戦って優勝した真麻ちゃん。

 

痺れました。

 

多分、自分でも記憶に無いくらいの喜び叫びました。

 

その真麻ちゃんが、明日の稽古にトロフィーを持って顔を出してくれるみたいです。

 

みんなで記念撮影したいので、出来るだけ稽古に来て下さいね。

 

最後まで会場に残ってくれたチーム堺の堺支部・堺西支部・大阪狭山中支部のメンバーです。

 

 

昨日と今日の二日間で行われたJFKO全日本大会でやってくれました。

 

女子軽中量級で富野真麻選手が優勝しました!

 

決して楽な試合は有りませんでしたが、気迫で相手を跳ね除け勝ちをもぎ取りました。

 

カッコよかったです。

 

多くの堺支部の仲間も応援に来てくれて、支部長の私も嬉しかったです。

 

見た選手達は、いいものが見れてやる気が爆上がりしたと思います。

 

そして土橋選手、ベスト8でした!

 

それだけでも凄いことですが、ここで満足はしていません。

 

まだまだ発展途上。

 

この悔しさをバネに飛躍しましょう。

 

そして他に出場していた白蓮会館の選手達が大活躍してくれました。

 

中量級に出場した福地勇人支部長に重量級の多田選手も優勝。

 

軽中量級に出場した平木選手は不運に見舞われ言いたい事はありますが3位に入賞。

 

真麻選手、福地支部長、多田選手、平木選手は来年に行われる第1回JFKO世界大会の出場権を獲得しました。

 

本当に凄いです。

 

めちゃくちゃ興奮していて、今日は寝れなさそうです。

 

寝不足で明日会社決定。

 

頑張ります。

 

 

 

JFKO全日本大会に出場している土橋選手に富野選手、共に1日目を勝ち抜き、明日の本戦へ進出する事が出来ました。

 

多くの方が応援に来て頂き力になったと思います。

 

明日は今日以上に厳しい戦いになりますが必ずやってくれます。

 

更なる応援よろしくお願いします。

 

いよいよ明日、明後日と大阪府立体育館でJFKO全日本選手権大会が行われます。

 

堺支部から土橋指導員・富野選手が出場します。

 

そして堺支部OGの亀山支部長も出場。

 

チーム堺として全力で応援します。

 

みんなの応援もよろしくお願いします。

 

何があっても勝つ。

 

どんなに泥臭くても勝ちにこだわって貰います。

 

そして本日の稽古に見学体験の子が3人来てくれました。

 

昨日に引き続き姉妹と新たに男の子1名。

 

女の子はやりたいって言ってくれ、申し込みも持って帰ってくれました。

 

男の子は道場生に友達が居て、どちらもやる気満々に。

 

元気に頑張ってくれました。

 

こちらも入会してくれれば、今いる道場生にもいい刺激になると思うので来て欲しいですね。

 

他にも、今日体験に来る予定だった子が体調不良で来れなくなったと連絡を貰っていて、入会の波が来ています。

 

いい流れです。

 

 

今日のジュニアクラスに可愛い女の子の姉妹が来てくれました。

 

最初は恥ずかしがって体験出来ずに見ていましたが、途中から一緒にやってくれました。

 

 

とても可愛い、おとなしめな子でしたが、また体験に来たいと言ってくれています。

 

是非来て欲しいですね。

 

明日も別の子ですが見学の予約が入っています。

 

今日のように、大きな声でみんな練習お願いします。

 

明日のジュニアクラスは、受け返しを多く行う予定です。

 

そして一般強化クラスはスパーリングも行いますが、フィジカルと息上げを多く行う予定です。

 

強くなりたいと思う方は是非来て下さい。

 

 

明日のジュニアクラスに見学の予約が入っています。

 

明後日も別で見学の予約が。

 

最近、見学に体験の連絡が多く、そのまま入会までのパターンが多くなってきています。

 

入会キャンペーンも後僅か。

 

定員に達しそうです。

 

ありがたいです。

 

みんな元気一杯で練習しているところを見せましょう。

 

 

 

image

今日の一般クラスは、JFKOに出場する富野選手に土橋選手の最終調整稽古を兼ねて行いました。

 

ミットで各攻撃の確認。

 

受け返しでポジションに反応トレーニング。

 

そしてガンダムで実践調整。

 

最後の締めで短時間で息上げ。

 

しっかり調整が出来たと思います。

 

後は試合まで体力の回復に努め、元気一杯で挑んで欲しいと思います。

 

そしてその一般クラスに、久しぶりに爽乃が稽古に来てくれました。

 

今テレビやCM、舞台で活躍している超有名人です。

 

7月に大阪で公演があるとの事。

 

興味がある方は是非見に行きましょう。

 

爽乃のミットを受けましたが、今でも強いし上手い。

 

踊れる空手家。

 

みなさん応援よろしくお願いします。

 

また来てくれるみたいです。

 

ありがとう。

 

 

 

 

 

 

 

今日の指導は仲濱先生の日でした。

 

私は仕事の帰りに用事を済ませ、稽古途中に帰宅。

 

そのまま道場に顔を出すと、大人数で熱気ムンムンでした。

 

そして着替えスパーリングだけ見させて貰いました。

 

土曜日のパーソナルを受けたヒュウガが良い動きでした。

 

練習の成果が少し出ていたと思います。

 

これからも意識して練習すれば、もっと良くなると思います。

 

明日はジュニア強化クラスに一般クラス。

 

強化クラスはスパーリングメインで息上げも行います。

 

一般クラスは、今週末に行われるJFKO全日本大会出場選手の確認稽古。

 

いい仕上がりになるように、色々考えて練習したいと思います。

今日は朝から何人も自主練に来ていました。

 

常設道場の強み。

 

休日でも道場を使用してもらっても構いません。

 

来た人は自主練ノートに名前の記入お願いします。

 

そして戸締りに、電気のオフの確認お願いします。

 

どんどん道場に来て自主練して下さい。

 

image