今月で空手を卒業する黎苑が、最後の稽古に来ました。

 

教師になるため、勉強に専念するとの事。

 

どちらかと言うと器用なタイプでは無いので、何かをしながらより、一つの事に向き合ってやるタイプ。

 

しっかり勉強し、公務員試験をパスして先生になったらまた帰って来てください。

 

みんな待っているよ。

 

そして大川指導員も、通常稽古は今日で最後。

 

後は金曜日の強化クラスになります。

 

大川指導員も春から就職で、暫くはほぼ自由な時間が取れない状況になります。

 

とりあえず落ち着いて時間が出来るようになれば、また復帰してくれると言っています。

 

そして山崎家の美人姉妹も、大学・高校に受かった挨拶に。

 

勉学とクラブで頑張ると報告に来てくれました。

 

みんな前向きな卒業。

 

頑張ってこいよ。

 

応援しているから。

 

そしていつでも顔を出してよ。

image