今日のジュニアクラスは、基本で身体を温めてそこから受け返しを行いました。

 

思ったより時間がかかり、それで通常稽古が終わってしまいました。

 

でも良い練習になったと思います。

 

受けから仕方、ポジション取り、返しのタイミングと結構深い練習ができました。

 

かなり難しいですが、これは体が勝手に反応するくらい何度も練習するしか無いです。

 

どんどん練習して行きたいと思います。

 

そして一般クラスはミットで身体を温めて、そこからパンチの技術練習。

 

タメに回転、そしてインパクト。

 

しっかり練習できました。

 

後は通常稽古やスパーリングで意識してやる事です。

 

それもあくまで一つの技術。

 

自分でも色々考え、自分流を作っていくくらいに技の研究をしてみて下さい。