順番待ちも、悪くない♪ | みなみのブログ

みなみのブログ

お越しくださりありがとうございます♪♪♪

昨日は悪友と2人で、女子会でした。


普通のファミレスに、ちょっと毛がはえたくらいのレストランなのですが、

(どんなレストランだ)

平日夜だけ、先着20名、女子に嬉しいお得プランがあるのです。


しかも空いているので、たまに利用しているのですが、

昨日は様子が違いました。


何があったかわからないのですが

(何かの劇とかがちょうど終ったとこだったっぽい)

劇場の目の前にあるそのレストランの前には

見たこともないような行列が…


しかも友だちからは

「ごめん、いま仕事終った。先に並んでて~!」

とメールが来ていて、内心

『えぇ~、もう約束の時間過ぎてるし、何かヤだなぁ』と

モヤモヤ思いながら、寂しく一人で列の最後尾について、

ソファに座っていました。


すると誰かの目線を感じて、ふと店内を見てみると、

どこかで見たことあるおじさんが座ってました。


髪の毛がボアボアに広がっている…


あ、世界的指揮者のOさんだ!


私は音楽に詳しくないので、レッドソックスの熱烈ファンの人、

というイメージの方が強いのですが

世界のO様に向かってなんてこと!

ごめんなさい、ごめんなさい。


その方は、なぜか店の外をしきりに

キョロキョロ眺めておられました。


入り口一番近くの、最も目立つ席で、

隠れることなく、店外をキョロキョロ…


どなたかを待っていて外を見ておられたのかもしれないのですが、

その様子が、子供のように楽しそうにされていて、

こっそり拝見していて、すごく楽しい気持ちになりました。


とはいえ、行列してる前後の人たち、誰も気づいてない。


スマホしたり、おしゃべりしたり、

案外気がつかないものなんですね。


程なくして、お席にご案内頂け、

お得プランまだ残ってますよ~、と教えてもらえたので、

気持ちはホクホクWハート


順番待ちしてなかったら、あの方を見れなかったんですもんね。


友だちからも、お土産のハワイのチョコレートをもらって、

ますます楽しい気持ちで過ごしてしまった夜でした。

(単純だなぁ~ぺこてへ


スマホ、便利なのでどっぷり漬かってしまいがちですが、

顔を上げてみると、案外、現実の方にも

面白いことがたくさん転がっているのかもしれない、

そんな風に思いました。