だんだん元通り♪ | みなみのブログ

みなみのブログ

お越しくださりありがとうございます♪♪♪

今日、久しぶりに出社しました。


「♪ボヘミア~ン」と歌い出しそうな声だったせいか、

普段、風邪なんかひかなさそうな雰囲気だからか
(アホってことか。)


出社するなり、

大丈夫?この仕事、やっといたよ、とか、

全然急ぎの仕事じゃないから、ゆっくりやってね、とか、

温かくしなきゃダメだよ~とか、

皆さんの優しさが、しゃがれ声のノドに染み渡りました。

ありがたい…


例えるなら、お婆ちゃんの家でこたつに入っているような…

そんな気持ちでした。


そういや、お婆ちゃん家って、

テレビはかなりの確率で、時代劇でした。


こたつの上のお菓子は、黄金糖とか、怪しいゼリーみたいなのとか

どこで買うのか、見たことないレアなお菓子が

蓋つきの容器に入ってたように記憶しております。


あの、蓋つきの容器、今は見なくなったような…。


昔も、今も、やっていることと言えば……

ミカン用のくず入れを、チラシで作ること、かな♪