ピアノ教室が開ける資格講座
ぴあのスター協会

オンラインレッスン対応
みなみピアノ教室
三井美波です♡
ふんわりリボンプロフィールふんわりリボン
ピアノの先生って
どんなイメージですか?


優雅そう?


楽しそう?


大変そう?





また、

どんな方が
なると思いますか?




小さい頃から憧れてなるもの?




ピアノを習い続けていて、

いつの間にか選択肢が
そこにあったから?
私の場合は

ピアノをひたすらやっていて

大学生になって就職を考えたときに



あれ?
出来ることって音楽関係くらい⁈



なんて焦って、


大学2年生の頃くらいかな

音楽に携わる仕事を探しました。



ここまでお金かけてもらっているし

ある程度稼げないと、


とか、


教員のように多勢の前で話すのは

絶対無理だからやめよう、


とか。




考えているうちに


あれ?

出来ることってピアノ教えるくらい⁈!



なんて焦って急いで音楽教室調べて



大手だと教本決まってて大変そうだな、


とか


ピアノ買わされるのかな、




なんてここでも更に焦り



結局ビビッときた
個人経営の教室へ就職手



これが私の現実でした。
実際、

ピアノの先生は甘くなく


お給料も勉強費で消えていった。




私は早朝からバイトし

必死に先生をしていました。



こんな生活、

思いもしてなかったです。





では、

なぜこんなことが起きてしまったのか。




それはね、

教えてくれる人がいなかったから。




見えない未来は不安だよね。


見えない明日は不安。




はやく安心したい。



誰もがそう思うよね。
私が学生時代に
焦って仕事を探したのは


そんなに焦らなくて
大丈夫。

ちゃんとときが来れば、

自分の思う仕事に出会えるよ


と言ってくれる人がいなかったから。




バイトしながら必死でやっていたのは


そんなに焦らなくて
大丈夫。


ひとつずつやるんだよ、

ちゃんとコツが分かれば

思うように出来るんだよ


と言ってくれる人がいなかったから。





ピアノの先生をやることに関して


分からないことばかりで

未知すぎて

不安しかなかったの






今の時代

たくさんの情報があるからこそ


なにを信じたらいいのか。



また情報がありすぎて、

実際なにをすればいいのか


見えにくくなっている。





自分にとってなにが大切な情報か。




そんなこと判断できる人は

一握りだと思うのもやもや
そんな厳しい現実に直面してきた私。


今はというと、

ピアノを教えることが

めちゃくちゃ楽しいです!




正直ね、

そんなに弾ける方ではないんですよ。


しかも大学も希望のところに行けなかった。


落ちこぼれなわけです。




それでも幸せなのは


音楽が大好きだから。
単純にPOPSも好きですニヤニヤ




自分で表現出来なくても

今は生徒さんが表現してくれます。




この部分が好き!というのを

一緒に共感して盛り上がる時間が尊い。




私は音楽に生かされています。





もし今、

あなたの目の前にピアノがあり


ピアノの先生になろうかな

と思うのであれば



あなたにとって

音楽とは

ピアノとはどういう存在か


考えてみてください。



ピアノは好きでしたか?


ずっと好きだった?



そうじゃないときもあったよね?



それでも続けているのはなんでだろう。



きっとそうやって

いろんな思いを抱えて

みんなピアノを弾いている。



その人に

あなたの出来ることはなに?





出来ることがあるならば

助けてほしい。




一人でも多く

ピアノのマイナスな想いから

救ってほしいのです



音楽の世界は希望に満ちています。
これはね、ピアノだけでなく。


たまたま私はピアノの先生だから

こう言っているけど。


なんだっていいんです。



私にはこれが出来る。


そう言えるものに出逢えることを

願っています。



どうか、


希望ある

輝かしい未来を信じて。




もしピアノで迷うことがあったら、

いつでも相談に来てくださいね。



お教室をちゃんと運営したい!
 
自信を持ってレッスンしたい!
 
そんなあなたは
下記からプレゼント動画を
受け取って
ぜひお役立てくださいね♡
試行錯誤して作りあげた
レッスン内容を
↓無料で大公開しています↓
 
 
「教え方がわからない」
「レッスン内容に自信がない」
「今のやり方で合っているのか 」
「先生になれるのか不安」
 
などなど
 
そんなあなたのお悩みが
解決できる
 
5つの動画を
無料プレゼントしていますリボン
 
動画内容はこちら↓
 
↓登録はこちらをタップ↓
image
 
さらに♡
 
3つの質問に答えるだけの
「あなたに合った
 運営方法がわかる無料診断」
 
 
あなたがちゃんと
お教室を運営していくには
具体的にどうしたらいいか、
 
「個別無料アドバイス」
もメッセージでサクッと受けれます乙女のトキメキ
 
 
↓こちらをタップ↓
image
 
 
LINEに登録してくださった方限定で♡

ピアノを楽しく続けたい!

 

ピアノを仕事にしたい!

 
そんなあなたに役立つ動画を
無料でプレゼントします♡


 
ピアノがサクッとうまくなるコツ
 

🎹先生が怖くないか

 

🎹子どもがちゃんと練習するか

 

🎹ちゃんと上達するか不安

 

🎹なかなか上達しない

 

などなど

そんなお悩みが解決出来る

 

5つの動画を

期間限定で

無料プレゼント!!

 
動画の内容はこちら↓

 

体験レッスンをご希望の方も
ご登録の上メッセージをください♡

 

また、

まだレッスンをお考えでない方や

 

習われていて

聞きたい事がある方からの

ご質問もお受けいたします♡

 

 

ご希望の方には

具体的にどうしたらいいのか

【個別LINE無料アドバイス】

いたします♡

 

↓こちらをタップ↓
image
 
 
ピアノ教室を開きたい方へ
 

🎹どうやって教えたらいいか分からない

 

🎹レッスン内容をどうしたらいいか分からない

 

🎹自分でも先生になれるのか不安

 

🎹今のやり方は合っているのだろうか

 

などなど

そんなお悩みが解決出来る

 

5つの動画を

期間限定で

無料でプレゼント!!

 
動画の内容はこちら↓
 

ご希望の方には

具体的にどうしたらいいのか

【個別LINE無料アドバイス】

をいたします♡

 

レッスン内容や、

教室運営などについてのご質問も

お受けいたします♡

 

お気軽にメッセージをください♡

 
↓こちらをタップ↓
image
 
 
ピアノでスターを目指そう流れ星
 
なにより、
頑張っているあなたはスターだよ流れ星
 
そんな
キラキラしてるキラキラ
キラキラしたいキラキラ
あなたを応援します!!
■人気記事▪️オンラインレッスンを断られた時の、抜群の対処法

▪️指導の質が上がる、3つの質問

▪️コロナに負けない教室運営の仕方

▪️ピアノレッスンのあるべき形とは

▪️好きを仕事に出来るワケ

▪️特別なことしなくても、輝ける理由

▪️実際に成功している、コロナに負けない教室運営の仕方