ピアノ教室が開ける資格講座
ぴあのスター協会

オンラインレッスン対応
みなみピアノ教室
三井美波です♡
ふんわりリボンプロフィールふんわりリボン

私事ですが
5月2日に下の息子が1歳に♡


4日はお仕事を最小限にして

子どもたちとゆっくり
いえwそんなわけにもいかず

大はしゃぎでお祝いしましたまじかるクラウン

あぁこのままお仕事は
しばらくお休みしたい…
なんて言っている場合じゃないですねもやもや
頑張りますよ♡


ピアノの対面レッスンですが
地域によってはされているのかな?

無理な地域の方は
どのように対応されているでしょうか?


ここ数日でよく頂くご相談で
かなり放っておけない問題が!


それは

「オンラインレッスンを取り入れようと
 保護者の方へ連絡したところ、
 
 希望者があまりいなくて」

というもの。


これね、
話したら止まらないんだけど滝汗


ひとまずお伝え出来ることとして

休会者を2割ほどまでで抑え
何かしらの手段で繋がるべし‼︎‼︎

ってことハート


最終動画レッスンでも繋がるべきです。
生徒さんの成長を止めたくなければ!


ちょうど受講生さんで
まさに頑張っている方がいますアセアセ

1割弱の希望者しかいなかったから
あとの方は無理せず休会にしようかな…

なんて仰っていたので、
速攻でかーーーーーーつ!

3時間近くセッションしました。


今彼女は全力で対応しているから
休会の方がどうなるかは
まだわからないけど



あることをしただけで
かなり反応がよくなったと

後ろ向きだったオンラインレッスンが
ワクワクしてきているそうラブラブ
そのあることとは、

オンラインの話は
顔を見ながら相談しましょう

ってことなのOK


今休会にしていて
会えないのにどう話すか?

それは簡単!

「久しぶりにお顔見て話したいので
 zoomかLINEのテレビ電話で
 話せませんか?」

というような流れで、
始めのLINEから電話に繋げるの。


なにか新しい物事を提案するとき

直接伝えるのは緊張するし、
かしこまってしまいがち。

だから、
文章を何度も練り直して
それを送ってしまったほうが
伝えるときに楽だよねアセアセ


でも、
それで先生の真意が

生徒さんや親御さんに
ちゃんと伝わるのかな?


今回この受講生さんは
お顔を見ながら改めて提案したことで

全然違う反応が返ってきて
すごく驚いていました。
お一人ずつに大変だと思うけど
それが生徒さんをみている責任

生徒さんもしくは親御さんが
・どうなりたくて
・なにを求めているのか

乙女のトキメキ先生はなにをして差し上げられるのか乙女のトキメキ



諦めていませんか?

目的を見失っていませんか?


少しの疑問と不安は
その都度解消したほうがいいですハート


公式LINEに登録してくだされば
個別でご相談に乗ります

☑︎具体的にどうお話をしたらいいのか
☑︎親御さんに納得して頂くには
☑︎オンラインしたところで何が出来るのか

そんな不安をお持ちの方
ぜひ気軽にご相談くださいね♡


今ならレッスンのヒントを詰めた
動画を無料でプレゼント🎁

👇動画内容はこちら

 
↓登録はこちらをタップ↓
image


LINEに登録してくださった方限定で♡

ピアノを楽しく続けたい!

 

ピアノを仕事にしたい!

 
そんなあなたに役立つ動画を
無料でプレゼントします♡


 
ピアノがサクッとうまくなるコツ
 

🎹先生が怖くないか

 

🎹子どもがちゃんと練習するか

 

🎹ちゃんと上達するか不安

 

🎹なかなか上達しない

 

などなど

そんなお悩みが解決出来る

 

5つの動画を

期間限定で

無料プレゼント!!

 
動画の内容はこちら↓

 

体験レッスンをご希望の方も
ご登録の上メッセージをください♡

 

また、

まだレッスンをお考えでない方や

 

習われていて

聞きたい事がある方からの

ご質問もお受けいたします♡

 

 

ご希望の方には

具体的にどうしたらいいのか

【個別LINE無料アドバイス】

いたします♡

 

↓こちらをタップ↓
image
 
 
ピアノ教室を開きたい方へ
 

🎹どうやって教えたらいいか分からない

 

🎹レッスン内容をどうしたらいいか分からない

 

🎹自分でも先生になれるのか不安

 

🎹今のやり方は合っているのだろうか

 

などなど

そんなお悩みが解決出来る

 

5つの動画を

期間限定で

無料でプレゼント!!

 
動画の内容はこちら↓
 

ご希望の方には

具体的にどうしたらいいのか

【個別LINE無料アドバイス】

をいたします♡

 

レッスン内容や、

教室運営などについてのご質問も

お受けいたします♡

 

お気軽にメッセージをください♡

 
↓こちらをタップ↓
image
 
 
ピアノでスターを目指そう流れ星
 
なにより、
頑張っているあなたはスターだよ流れ星
 
そんな
キラキラしてるキラキラ
キラキラしたいキラキラ
あなたを応援します!!

■人気記事▪️上達への最短ルート

▪️講師が陥りがちなワナ

▪️コロナに負けない教室運営の仕方

▪️実際に成功している、コロナに負けない教室運営の仕方