Z世代の世界観
 

 

引き続き、過去のゲーム回想です。
 
・・・・・・・・・というか、もうあれから15年以上経ったのか。
時が経つのは早い
 
 
あ、それと昨日の記事が公式ハッシュタグ「#パズドラ」でなぜか1位になってました。
 
 
・・・・えっ?
 
いや、ダメだろ!(笑)
 
あんなにパズドラをディスっといて、1位はあかんやろ!?
 
 
運営の公式ハッシュタグ概要欄にも、新キャラの紹介やコツがまとめられているとあるが、、、、1位だけ真逆の内容やで!
 
 
 
ちなみに、2位はこの方
 
 
 
 
公式トップブロガーだった
 
3位はこの方
 
 
 
 
公式トップブロガーだった
 
5、6位は
 
 
・・・・・・・・・・んんんんんんんんんn~~~~~~~~~いいんですかね?
公式トップブロガーのような、ほのぼの系「夫がパズドラ大好きで」とは真逆な物申す系なのですが。
 
 
 
 
それはさておき、今回は前回書き漏らしていたペーパーマリオについて。
 
ペーパーマリオはストーリーと世界観が斬新で面白かった。

今、実況動画を見てみると、ストーリーや脚本も結構凝っているということを実感した。

 

当時は小学生だったから、キモヲタとか世界史に関する知識は無かった。

だから、無意識に理解できなかったり、スルーしていた部分も沢山あったことに気づかされた。

今見ると十分大人でも楽しめる内容になっていることが分かる。

 

マリオの作品のなかでは、マリオの世界観をぶち壊す異例のヤバい作品とも評されているが、それもそうでしょう。

スタッフの遊び心と悪意と社会意識がそこかしこにちりばめられている

 

 

 

ボスもマリオらしからぬ多彩さ。
 
 
   
 
 
 コレが  こう(笑)

「世界を救ってくれ!頼む!」→「お断りしま~す」w

これ、始めて直ぐにいたずら心で試してみたが、いきなりゲーム終了して驚いた記憶がある

 

 

 

こりゃあ小学生もトラウマになる

てか、23:30の反省文1000枚ってヤバすぎ笑

 

 

 

20:00~の台詞がヤクザそのもの

 

 

 

オタクをゲームで具現化したカメレゴン
まさにキモヲタ
 
・・・・・これホントに小学生向けのゲーム????
 
30:00~ 貴族の世界史(王位継承○世)。「37歳の時に詩集を出版する」とか、やけにリアル。
「死因に不審を抱き、陰謀による暗殺説を唱える者もいる」とか、「先王の政策に批判的であったため幽閉されていたが、民の手により解放され王位を継承し」とか、「本格的な恐怖政治を開始し、後に言う黒の時代がはじまる」とか、リアルな世界史だな笑 小学生もビックリだよ
 
開始早々、「なーに、このみにくいものは?」「うつくしさのかけらもないゴミが。」「ゴミはおつむまでゴミね」「バッチィけど、ワタクシが直々に処理してあげる。光栄に思いなさい」って、容赦ない笑
このゲーム、台詞が辛辣過ぎて全然マリオらしくない
 
6:00~ 人間が川にゴミを捨てたせいで水が汚れ、穢れた水は王の繊細な心を狂わせおかしくしてしまった(現実そのもの)
人による環境破壊により、植物が狂って人間をコントロールしようとする

 

 

 

12:45~ 「伯爵に会わせる顔がないぜ」→「そうなんだ。ならあの世へ行っちゃいなよ~」ってコントかよ笑