4ヶ月 | フツーの家庭の、こだわり強めでプライド高めの男子が中学受験(2025年組)に挑む!(らしい)

フツーの家庭の、こだわり強めでプライド高めの男子が中学受験(2025年組)に挑む!(らしい)

首都圏在住。
ごくごく普通の家庭の長男が、ある日突然
「中学受験したい!」と言ってきた。
夫、母(私)、子、子の家族5人のドタバタ劇が始まりました!
果たして、これから我が家はどうなっていくのでしょうか。

長男は6月マンスリーあたりから

復調の兆しが見えてきたような?


大スランプから4ヶ月。

トンネル長かった泣き笑い

まだ油断はできないけど。


社会と国語の課題は山積みゲロー



保護者会に参加した時、

徹底的に苦手単元を潰すという

サピからの強いメッセージを

感じました。

どの単元がきても戦えるところまで

夏期講習、カキシ、SSで

鍛えあげるそうです。爆笑


脱落しないように、

メンタル面のサポートがんばろ愛