SSどうする問題 | フツーの家庭の、こだわり強めでプライド高めの男子が中学受験(2025年組)に挑む!(らしい)

フツーの家庭の、こだわり強めでプライド高めの男子が中学受験(2025年組)に挑む!(らしい)

首都圏在住。
ごくごく普通の家庭の長男が、ある日突然
「中学受験したい!」と言ってきた。
夫、母(私)、子、子の家族5人のドタバタ劇が始まりました!
果たして、これから我が家はどうなっていくのでしょうか。

6Mに続き、組分けも

【見た目】の偏差値&順位は

低迷期に比べるとよかった!

のですが、、、

国語と社会、どうする?


理系と文系の差が激しすぎて

逆に迷子不安


SSはそれぞれ

解法力と読解力で提出しました。

でもでもー

社会も取った方がいいんじゃない?

算数捨てて、国語と社会?

いやー算数は必須よね…と

頭の中ぐるぐる🌀


こんな時はメールしよう!

ということで昨晩サピへ✉️。

返信はまだ!

今日連絡くるかな。看板持ち