11月2日。早くも東北旅行最終日になってしまいました。

最終日は松島に行ってきました。
当日は雨が降るという事も考慮してお金はかかってしまうが仙台駅に荷物を預けて仙石線で松島海岸へ。

松島海岸に到着して、駅を出たタイミングで雨が降り出してしまいました(T_T)
天気予報では雨は午後からとの事でしたけどね。

まぁ、来てしまったからには目的地に行くしかありません。

今回松島に行った目的はこちら。
松島・円通院。
やはり目当ては紅葉の風景です。
生憎の天候で綺麗に撮れるか不安でしたが、意外にもなかなか風情のある良い写真が撮れました^ ^







ちょっと雨宿りで甘味処に行き、名物ずんだ餅を食べました。(2日連続)


ずんだ餅を食べた後は遊覧船出航まで時間があったので、近くのお店で笹かま手焼き体験をしました。
十分に焼けるとプーっと膨らんで転がるのでまるで焼き餅です。


そして、東北旅行恒例の遊覧船仁王丸に乗船。




遊覧船から降りて、ランチタイム。
今回のランチは松島海岸を眺めながらのサーモン親子丼。



15時頃に仙台駅に戻り、新幹線の発車時刻までゆったり駅で過ごしてました。

ラストはずんだ茶寮のずんだ餅とずんだシェイクで締めました。(ずんだ餅は当日2回目)


17時30分に仙台駅を出発し、19時頃に東京駅に着きました。
最近雨の東京駅の景色が美しいとTwitterで話題になっていたのが気になり私も試してみましたが、まだまだってとこですかね。

もっと水溜りが多くないと映えないかもしれません。
でも雨天でないとなかなかこういった貴重な風景は撮れないので、雨は必ずしも悪いことばかりじゃないんだなと認識させられました。



以上で東北旅行の日記は終わりです。
有難うございました。