関西旅行最終日です。
2日間かなり充実したのでぐったりしてたらホテル出るのが結局10時になってしまいました。

最初の目的地は大阪城。
最寄りの大阪城公園駅で下車し最短ルートで天守閣を目指そうとすると、大阪マラソン開催の為一般の方は通行止めと言われ仕方なく迂回する事に。
時間と交通費160円無駄にしました苦笑

再び電車に乗車し、隣の駅森ノ宮駅から歩いて天守閣に向かいようやく辿り着けました。






↑遠方に通天閣が見えます。

大阪城を後にし、次の目的地は天王寺。
目的はTwitterで話題になっていたお店と通天閣。

Twitterで話題シリーズ第2弾。
氷に本物のお花を閉じ込めた独特のお洒落なドリンク。
フラワーアイスボールスカッシュ。
お花は食べれません。



お昼は旅行中2度目の名物お好み焼き。
餅チーズにイカをトッピング。
関西はセルフではなく事前に焼いたものを鉄板に置いてくれるんですね。


お店を出て通天閣へ。
折角来たので展望台まで上りました。
見学料800円。




お土産にご当地のうまい棒。
食べてみたら本当にパンの味がしました。


次に向かったのは道頓堀。
時間とお金に余裕があまりないのと、飲み屋が多いのでとりあえず雰囲気だけ写真撮って速やかに場を去りました。








最後の目的地は梅田の隣駅中崎町へ。
Twitterで話題シリーズ第3弾。
蜜香屋(焼き芋専門店)のおいもとアイス。
旅の〆はこれです。
交通費を浮かせるために食べ歩きしました。


いい時間になったので、新大阪駅へ。
そこで私が昔から好きな名物のお菓子である岩おこしを買って無事に予定通りの新幹線に乗車し帰りました。


旅行の日記はここまでです。
閲覧有難うございました。