今日はフライングですが、母親の誕生日記念に母親と山梨のバスツアーに出かけてきました。

最初に向かったのはシャトー勝沼というワイン工場でした。
こちらではワインやぶどうジュースの試飲をしたりお土産を買いました。
私は成人ながらも酒類はあまり好まず、さりげにワインを飲むのは初めてだったりしますが、試飲ぐらいが丁度良かったです。
ぶどうジュースはとても美味しかったです。
{BF0817C5-A04F-423E-968E-44CE415FD1D7}

{5C095405-476E-4493-8552-6B85A7B10927}


次に向かったのはわさび漬のお店。
まぁ私はわさび食べられないのでさらっと流して終わりですが、わさび漬が有名なのは知らなかったです。
{FB45B3D8-C285-4BB2-A5BB-F6F051413BF3}


次に向かったのは甲府市の幸せの丘 ありあんす。
こちらは運気を上昇させるパワースポットだそうです。象牙美術館や妙名占いのスペースがございます。
マンモスの象牙を触ると金運が上がるとの事なので財布を軽くこすりました笑
今回のイベントでは無料で妙名占いや鑑定もしてもらえるので試してみたところ、図星なことをズバズバ言われた瞬間は胸に丸太が突き刺さった気分になった事もありましたが、来年と再来年の運勢が非常に良いという事だけでもわかってよかったです。
{63B25D96-124C-4F45-8833-3367635AB24C}

{6FDC82A6-4262-4DA5-BD10-8859049B7D83}

{809C7526-7474-4303-813F-C90C13473940}


昼食です。
ローストポーク丼、シャケとイカの陶板焼き、おざら(ほうとう)。
おざらは食べ放題との事ですが、この後さくらんぼ狩りに行くので控えました。
{B162120B-4E99-40E0-9349-6141CDEA3D92}

{52F2007D-4305-4F7F-A3BC-F8E49EE1E0C0}



南アルプスにてさくらんぼ(佐藤錦)狩りを堪能。
見た感じ少ないように見えましたが、思いの外沢山採れて30粒は食べたと思います。
高いところは脚立上って採ったりさくらんぼ狩り凄く楽しかったですし、摘みたては実が大きく肉厚で甘くて美味しかったです^^
{6CE659DB-5FA7-44FF-A528-41B41C2FD570}

{B919D94A-898E-4742-8F0C-F8E6D4DAAE1E}

{1D642754-59B6-4D32-BB4B-3038419A8AFC}

{7E7356F8-0253-48DC-806B-3C8E56DF73C8}



再び勝沼に戻りハーブ庭園旅日記という場所でバラを堪能する…

という企画だったのですが、時期的に遅かったのか僅かな数しか咲いていませんでした(´・∀・`)
でも他の色んな花を堪能したり、化粧水の体験も出来たり、ラベンダー味のソフトを食べたりと貴重な時間を過ごせました。
{D5CC25E8-1260-4535-807B-AD92F603ABBC}

{A89B5575-6195-4525-91DE-9E96454A2937}

{674B7BE0-FFDF-488E-A379-B757635672D4}

{336F4F64-DC78-4CAF-859F-43C16CA66B8D}

{4E37AF58-2418-483E-9232-66BB68312983}

{9C2316E5-0B32-4EB7-BEAF-AEA75ACAD3D2}


以上で山梨の旅は終わりです。
僅かな時間ではありましたが、凄く充実した素晴らしい旅行が出来ました。
僅か6000円でこれだけ充実した旅行が出来るなんて信じられませんよね。

最後に余談ですが、今日はソニックの誕生日という事で記念に描いたイラストです。
{132D138E-255E-4D1B-83D6-3CE65EF67B79}