正直今回の出来事は私も驚いてます。
特にファンというわけでもなく、昨日までは「ふーん」という感じでしたが、今朝のテレビやインターネットで流れた沢山の報道で納得させられました。あまりに突然すぎるのでデマかと思ってたのです。デマと信じたいのはみんな同じだと思いますけどね。

彼には700人もの部下がいる。その他にもオールスター感謝祭、なんでも鑑定団、ヘキサゴン2など、幅広いレギュラー番組を持っていました。

この件に対しては、吉本芸人さんやヘキサゴンメンバーも沈黙。
特にヘキサゴンにて島田さんにより誕生したユニット、「羞恥心」。今はそれぞれ活動がバラバラかもしれないですが、その当時自分が見てる限りでは凄く可愛がられてたと思います。

ヘキサゴンに限らず、今回の件で数多くの番組に影響してショックを受けた方も少なくないはずです。

本人曰く、これから部下を教育していく為にもけじめをつけたい。それ故自ら腹を切る事を決断した島田さん。

しかし、これを考えたらしかたないのかなと思います。