お金=自分の生き方やあり方を反映する
素晴らしいツール💸💖

超クレクレ星人から→
\お金の観点から全方位豊かになる/

あり方と過程を記録中✍️🤍

 

 

 

 

 

 

こちらのつづき🧡


 

 

 

我慢したくない!

悔しい思いをしたくない!

願いは全部叶えないと!

 

って不足感からお金を使っていたことに

気付いたわたしはある実験をしてみた

 

 

 

 

 

 

 

 

そのある実験とは・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

お金使わない

チャレーーーーンジ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

お金がないと幸せになれない

と思ってお金使ってカツカツなんだから

逆をやればいい。

 

 

 

 

 

 

 

 

なんだけど、、

まぁお金使うの好きなので

 

うそやんー

買い物出来ないの

嫌なんですけどーーー🥹

 

って最初は抵抗しておりました🥊

 

 

 

 

 

 

 

 

お金使わないと幸せになれない

 

って思ってるから

 

 

 

お金使わない=

幸せは感じられない

 

になって、まぁ嫌よね😂

 

 

 

 

 

 

 

 

でも幸い?節約しないと

ほんまにカツカツやったので

せざるを得ない状況にw

 

どんだけカツカツ😂ww

 

 

 

 

 

 

 

 

ということで、執着していた

「仕事場に必ず何か買っていく」のをやめ

「家からおにぎりを持って行く」をしてみた🍙

 

 

 

 

 

 

 

 

今始めて3週間ぐらい経つけど、、

 

 

 

 

 

 

 

 

ふつーに幸せ。笑

image

 

 

 

 

 

 

 

もちろん

 

「今日あれ食べたい🧡」

 

っていう日には買うけど

ない日はおにぎり。

 

しかもほぼ

「あれ食べたい🧡」はないw

 

 

 

 

 

 

 

 

あんなに外で買うことにこだわってたのに

「お金を使わない」をやってみても

わたしの幸せ度合いは変わらなかった。

 

 

 

 

 

 

 

 

むしろ

全体的に幸せの感度が

上がってる気がする😳🍙

 

 

 

 

 

 

 

 

お風呂上がりに水道水を飲んで

「あー (←喉乾いてるw) こんなすぐに

 水が出てきてありがたいなぁ」

 

 

料理するときに

「ガスが使えてありがたいなぁ」

 

 

って今まであんまり感じてなかった範囲にまで

ありがたいなぁ🥺って思うようになってきた。

 

 

しかも毎日よ??

 

 

 

 

 

 

 

 

あんなに買うことに

お金使うことに

こだわってたのは

何やったん(๑ᴖ◡ᴖ๑)?

 

 

 

 

 

 

 

 

でもお金を使うことで

わたしは小さい頃のわたしの願いを

叶え続けてきたんだよね( i _ i )🌟


 

 

 

 

 

 

 

やれやれ。

 

「お金使わなくても幸せだった🌸」

 

に気付いて、ここで一件落着🍵

って思ったでしょ?

 

わたしは思ったw


 

 

 

 

 

 

だがしかし!

この後もう1つ大きな気づきが。。🥹

 

 

 

 

 

 

 

 

それは4月のお給料日。

 

今月は〇〇万円お金創るぞ!

って思ってた金額と誤差75円で

お金を創れました☺️

 

 

 

 

 

 

 

 

待ちに待ったお給料日~♩

全額引き出して現金直視。

 

 

うぉー

創りたい金額ほんまに創れた

嬉しいな~嬉しいな~🥰💸🎀

 

先月から作りたい金額意図してます🤍

 

 

と思いつつ

2月から始めたお金の仕分けに

なかなか着手する気が起きない。

 

 

 

 

 

 

 

 

2月も3月も

お金引き出した当日に仕分けしてたのに

 

4月分はなんやかんや言い訳して

4日ほど放置。

 

 

 

 

 

 

 

 

振り込みに行かないといけないから

もうやらないと!

と思って重い腰を上げて仕分けしてたら・・

 

 

いやーーーな気分に。。

 

 

なあぜなあぜ?

 

使い方合ってる?元ネタ知らない。爆

 

 

 

 

 

 

 

 

もうちょっと続きます🐰🤍

 

 

 

 

 

 

 

よくストーリー更新してます

\🩵Instagram🧸🎀/

@happy_lucky_miinyamii