お金=自分の生き方やあり方を反映する
素晴らしいツール💸💖

超クレクレ星人から→
\お金の観点から全方位豊かになる/

あり方と過程を記録中✍️🤍







最近、なんでお金が

カツカツなのかを考えてたら

 

 

欲しいもの・食べたいものを

我慢したくない!

 

 

絶対手に入れたい

買えないって思いたくない

 

 

買えなくて

悔しい思いをしたくない

 

 

って思いが出てきまして...

 

 

 

 

 

 

 

 

これを書いて

思い出す出来事が3つ。

 

 

 

幼稚園の時

友達がセーラームーンの服を着ていて

わたしも欲しかったけど

買ってもらえなかった。

 

 

 

小学生の時

可愛くて憧れてた女の子が持ってた

キティちゃんのポーチがどうしても

欲しかったけど買ってもらえなかった。

 

 

 

中学生の時

塾の授業前に友達は

コンビニのおにぎりを食べてて

羨ましくてママにお金欲しいって言ったけどお金もらえなかった。

 

 

 

 

 

 

 

 

買ってもらえなかったり

お金もらえなかった経験から

 

 

欲しいものは自分で買わないと!

お金は自分で稼がないと!

 

 

って思って、高校生の時からバイトをして

浪人時代、大学生の時もバイト三昧🍣

 

 

 

 

 

 

 

 

今振り返ると

こんなに働いてたのは

とにかく我慢したくなかったから。

 

 

 

 

 

 

 

 

だから

 

お金を稼ぐこと

お金を使うことで

 

わたしにはお金がある

貧乏じゃない

満たせてる

 

って思いたかった。

 

 

 

 

 

 

 

 

特にわたしは食べることが大好きで

食べたいものを我慢するのが大嫌い😂

最近美味しくて感動したグラタン🥺🤍

 

 

 

 

 

 

 

仕事にも、お腹減らないように

必ず何か買って行ってた。

 

 

 

 

 

 

 

 

周りが

「お腹減ったー」

って言ってるの聞いて

 

 

「お腹減るの分かってるのに

 なんで買ってこーへんの?

 働いてるんやからお金あるやろ!」

 

って心の中でむかついたり。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

たまに家の残り物を

職場に持って行くことはあっても

おにぎりを持っていくのがすごい嫌いで。

 

 

それは、わたしには

 

家からおにぎりを持って行く

=買えない

 

だったから。

 

 

 

 

 

 

 

 

中学生の時

コンビニのおにぎりを買いたかった記憶が

ずっと無意識に残ってたんですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

だからお金を持つようになってからは

基本的には必ず何かを外で買ってた。

 

 

 

 

 

 

 

なんでお金カツカツかを考えたら

出てきた、

 

 

欲しいもの・食べたいものを

我慢したくない!

 

絶対手に入れたい

買えないって思いたくない

 

買えなくて悔しい思いをしたくない

 

 

この思いを見たら

 

 

 

 

 

 

 

 

わたしは

 

自分に我慢させたらだめ!

願いは全部叶えないと!

 

って逆ブロックにかかってるな

って気付いたんです🥲

 

 

 

 

 

 

 

 

よく聞くのは

 

我慢しすぎな人は

我慢したらだめですよー

 

じゃない?

 

 

わたしはその逆。

 

「我慢したらだめ」

 

にふりきりすぎていた。

 

 

 

 

 

 

我慢したらだめ!

願いは全部叶えないと!

 

って思ってお金を使ってました。

 

 

 

 

 

 

 

 

安いとか高いとかではなく

自分が欲しいもの、食べたいものに

お金は使ってたけど

 

どこか

 

これを買ったら、わたしは幸せになる

これを食べたら、わたしは幸せになる

 

 

って頭でお金を使ってた。

 

 

 

 

 

 

 

 

幸せを感じるためにお金を使ってた。

 

もちろんみんなそうなんだけど

その土台には

 

 

お金を使わないと

幸せは感じられない

 

お金がないと

幸せになれない

 

 

があった。

 

 

 

 

 

 

 

 

だからお金を追い求めてたし

アプリをしてる時も

年収がいい人ばっかり見てたし

 

 

お金を持ってて

素敵なお店に連れて行ってくれる人を

好きになろうとしてた。

 

 

今振り返ると

好きになりたいって頭で思ってた。

 

 

 

 

 

 

 

めちゃくちゃお金に囚われて

お金ゾンビになってました🧟

 

 

 

 

 

 

 

そこで、わたしは

ある実験をしてみました😆

 

...つづく🧡⬇️



 

 

 

 

 

よくストーリー更新してます

\🩵Instagram🧸🎀/

@happy_lucky_miinyamii