お金=自分の生き方やあり方を反映する
素晴らしいツール💸💖

超クレクレ星人から→
\お金の観点から全方位豊かになる/

あり方と過程を記録中✍️🤍

 






 こちらのつづき🌼『ଓ° お金使わなきゃ、使わなきゃ、、!幸せになれない?』お金=自分の生き方やあり方を反映する素晴らしいツール💸💖超クレクレ星人から→\お金の観点から全方位豊かになる/あり方と過程を記録中✍️🤍      …リンクameblo.jp

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なるべくカフェや飲食店に

行かないチャレンジ💛

 

今まで週2・3回は行ってたものを

週1にしてみた。

 

 

 

 

 

 

 

前までは

 

そろそろこのメニューになる時期だから

この日にここに行って・・・💦

 

みたいに、よくカレンダーと

にらめっこしてました。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

週1にしてみた今感じるのは

 

快適~~~😮‍💨🤍

 

 

 

 

 

 

 

 

週2・3回行ってた時は

 

あーもー

もっとゆっくりしたいのに

忙しいなわたし!!!

 

もっと休みが作れたら

ゆっくりできるのに~

 

 

って思ってたけど

忙しいのは単に外出しすぎでしたww

 

 

 

 

 

 

 

 

基本家でごろごろするのが大好きなのに

カフェ活しすぎて忙しかった。。

 

 

ここもあそこも行かなきゃ・・・💦

あのメニュー終わっちゃう・・・💦

 

っていつも追われてた

 

 

こーゆーのとか

 

 

こーゆーのとか。

フルーツは季節があるから忙しい。笑

 
 
 
 
 
 
 
 

だから今回は

色々行かない選択をしてみた。

絶対行きたいとこだけに厳選してみた。

 

 

 

 

 

 

 

 

結果・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

何にも変わらなかった。









全然何にも変わらなかった。

 

 

 

 

 

 

 

 

行かない選択をしても

 

あ~行きたかったけど

仕方ないか~

また来年。

 

ぐらいの感覚。

 

 

 

 

 

 

 

 

行けなかったら・・・😭

食べられなかったら・・・😭

 

を想像すると

めっちゃ苦しかったのに

 


それは気のせいでしたw


ほんとにただの幻🥰笑

 

 

 

 

 

 

あれも食べなきゃ

これも食べなきゃ

ってやってる時よりも

 

時間に余裕がある今の方が

圧倒的に幸せ♡

 

 

 

 

 

 

 

 

そうそう。

わたしはこんな時間に余裕がある暮らしが

したかったんだ・・🌿

 

ってやっとほんとの願いにたどり着いた感覚。

 

 

 

 

 

 

 

 

行きたい💛

 

が起点じゃなくて

 

 

 

行かなきゃ

行かなかったら損する、、!

 

行かなかったら、お金使わなかったら

幸せになれない、、!

 

が起点だったから苦しかった。

 

 

 

 

 

 

 

 

これって、

どっちも同じ「行く」

って行動をしてても

 

体感が全然違うし

 

 

行かなきゃ、、!💦

 

はもう完全に頭でお金を使ってる

感じないお金の使い方。

 

 

 

 

 

 

 

 

これをしてると

お金無くなります😂

 

 

 

 

 

 

 

 

お金使わないチャレンジ

をしてみて良かったのは

 


お金使わなくても

幸せや豊かさはもうすでに

わたしのすぐ側にあった

 


そのことに気付いたこと😭

 

 

 

 

 

 

 

 

ご飯が食べられて幸せ🌿


好きな音楽が聴けて幸せ🌿


風が気持ち良くて幸せ🌿

 


・・・もうまとめると

生きてることが幸せ!!

 


ほんとにこれに尽きる。









そんな風に感じられる今が

ほんとに豊かだなぁって

この5月からの1ヶ月、毎日のように感じてる。

 

 

 

 

 

 

 

 

最近は夕方、空を見ながら

ぼーっと音楽聴くのが楽しみ。笑



公園でワンカップ片手にボーッとしてるおじいちゃんの気持ちがよく分かる👴🏻🍶


 








お金がなきゃ幸せになれない

って、今までどれだけ

幻を見てたのかなぁって思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

幻じゃなくて目の前のことが

しっかり見れるようになると

ほんとーーーーに生まれ変わります!笑

 


めっちゃ安心して

生きられるようになる。









わたしは力を抜いて

安心して生きたかった。


願いはそれだけだった。


その安心が、何物にも代えがたい幸せでした。










キラキラしたものはもちろん好き。

だけど、それは安心という土台のもとに

欲しいものに変わりました。











そーゆーものはおまけであって、

そこに自分の幸せは左右されない。

自分の幸せは自分次第。










お金カツカツな人や


好きなことにお金使ってるけど

「あれも、これも💦」

ってなってる人は


ぜひ一旦立ち止まってみて欲しい✨









長くなりましたが

以上、お金使わないチャレンジをしてみたら

目の前にある幸せに気付いて

本当に望んでたものが手に入ったよ

っていうお話でした😆


読んでくれてありがとう〜🌼







よくストーリー更新してます

\🩵Instagram🧸🎀/

@happy_lucky_miinyamii