夫の収入に頼らない女性になる!

そんな夢を叶えるため

SNS起業に挑戦中✨

 

 

愛知県在住

歌う・食べる・デザインする

自然の中でボーとする♡

3人の子ども達👦🏻👩🏻👧🏻が大好きな

 

 

アメブロスタートUPサポーター

桜みなみです

 

自己紹介はこちらから

 

 

アメブロを使って

集客をして行きたい!

 


そんなあなたに

Canva×アメブロで

ファンが集まる世界観をつくる

ブログの作り方を発信中~♡

 

 

アメブロ集客初心者さん必見🌸

 

 

アクセス数が10倍UP‼する

10個のポイント動画や

 

 

最後まで読まれるブログの

書き方が分かる世界観の整え方

 

 

公式LINEにて

どどーーんとまとめて

無料プレゼントしています🎉

 

 

プレゼントは予告なく配布終了する

可能性があります!見逃さないで~!

 

 

 

 

 

わわわーーー😍💕

 

 

 

昨日もアメブロスタートUP講座の

生徒さんから

うれしいご報告が✨😂✨

 

 

 

サポートが始まって

まだ3週間目の生徒さん

 

 

アクセス数が

ググっとアップ🌸

 

 

 

やったねーーー💃

(小躍りする母を

 ニヤニヤ顔で見つめる小4の娘ニヤニヤ

 

 

 

アメブロで集客していくには

一定数のアクセス数が

もちろん必要

 

 

 

だけど

何が一番うれしかったかって

 

 

 

「書くのが楽しくなったのと

1人の方に向けてという意味が

少しずつ分かってきました」

 

 

 

って言ってくださったこと

 

 

 

私はね

せっかく毎日ブログを

書いていくなら

発信を楽しんでいただきたい♡

 

 

 

って思っているので

めっちゃ嬉しかったんですよね

 

 

 

あなたは

たったひとりの人

 

 

 

つまり

 

 

ペルソナさんに向けて

ブログを書けていますか?

 

 

image

 

 

もし

 

 

 

出来ていない!

たったひとりの人が

ふわふわしちゃって

どう考えていいか分からない😭

 

 

 

なら

 

 

今日は

「生徒さんが何をしたのか?」

シェアして行きますね

 

 

 

それは

 

 

 

自分だから

言えることを

明確にした✨

 

image

 

 

そもそも

「たったひとりの人」

 

 

 

つまりペルソナさんを

設定すると何が良いかって

 

 

 

お悩みや不安・不満

が具体的になって

よりお客様に響く文章が書ける

 

 

 

読んでくださる方にも

自分事に捉えていただけるように

なるので

 

 

 

「刺さるブログになるから」

 

 

 

でね今回

世界観を作るセミナーの中で

ペルソナさん設定をしたんですが

 

 

 

生徒さんは

以前資格を取った協会で

ペルソナ設定を

書き出しては見たものの

 

 

 

なーーんかしっくりこなくて

どう生かして良いか分からない。

結局ブログに何を書いていいか

分からない。

 

 

 

と思っていたんだそう。

 

 

image

 

 

 

ちなみにペルソナを設定するというのは

 

 

・名前

・性別

・住んでいる地域

・家族構成

・仕事内容

・1日の流れ

・趣味

 

 

などなど

 

 

1人の方を

具体的にして行く作業なんですが

 

 

 

実は私もね

 

 

 

一時期ペルソナの罠に

どっぷりハマっていたんですよ

 

 

 

えぇそりゃもう

沼のごとく

 

 

 

その時はね

言いたいことはあっても

ペルソナさん設定を意識すると

何を言いたいのか?

 

 

 

何を書けばいいのか?

分からなくなって

 

 

 

ひどい時は

アメブロを開くのさえも

嫌になるぐらい😂

 

 

 

でもこれって

「使い方が分からない」

じゃなく

 

 

 

「自分だから言えることが

分からない」が原因だったの

 

 

 

私も当時メンターさんに

壁打ちしてもらって

私だから言えることを

引き出してもらったから

 

 

 

その後

 

 

 

書き出さなくてもペルソナさんが

いつも頭の中にいるぐらい

具体的になって

 

 

 

今まで何書いていいか分からない

ってネタに悩んでた私が

いつも頭の中は

ブログのネタばかり

 

 

 

なんて状態になって

 

 

 

みなみさんのブログ

めっちゃ刺さります✨

 

 

 

なんて嬉しい声をいただけるように

なったんですね

 

image

 

 

でもさ

自分のことって

自分だけじゃ分からないし

気付けないことも

たっくさんあるんですよ!!

 

 

 

だから私も

生徒さんとは

いつも本気で向き合って

「あなただから言えること」を

みつける!!

 

 

 

そう思っているんです

 

 

 

あのしんどい経験も

「今」大切な生徒さんの

お役に立ったなら

 

 

 

グッジョブ私💖

 

 

 

いやしかし‼︎

生徒さん!

また1つステップアップ♡

 

 

 

これからの

生徒さんが楽しみ~~💕

 

 

 

今日も最後まで

読んでいただき

ありがとうございました🌸

 

 

 

本気でアメブロ集客を

始めたい!

 

 

理想のお客様に出会いたい!

 

 

夫に頼らない

収入を作りたい!

 

 

 

そんなあなたへ

 

知識0・自信0から

アクセス数を10倍UP!した

読まれるブログにするための

10個のポイント動画や

 

 

 

アメブロ集客で

月商45万円を叶えた

世界観の整え方を

公式LINEにてプレゼントしています💝

 

 

下の画像をタップして受け取ってね☟

 

 

 

 

 

上手く追加できない場合は

@583dhtqvで検索してくださいね♡

 

 

 

【プレゼントのご感想頂きました💕】

 

 

 

 

image