愛知県に住む
3人の子ども達👦🏻👩🏻👧🏻が大好きな
SNSは見る専門!

超アナログ出身のママが送る

成長ストーリー♡


アメブロで集客を始めたい!
そんなあなたに役立つ情報を
発信中~♡

起業を目指す子育てママの為の
アメブロスタートUPサポーター 

桜みなみです

 

自己紹介はこちらから

 


プレゼント第2弾

配布まで🎁✨✨

🌸あと3日🌸

 

 

【プレゼントの詳しい内容はこちらから】

 

 

\こんな方におススメです!/

 

🌸これからアメブロで集客していきたい!

🌸始めたけどどうしたらいいか分からない

🌸集客出来ない

🌸読みやすいブログの書き方が知りたい

🌸ブログで反応が取れない

🌸ブログの整え方を知りたい

🌸ブログに使う写真に困っている

🌸他の方と差別化したい

 

 

公式LINEにて

どどーんと無料でお配りします🎁

こちらをタップでお待ちくださいね♡

 

 

 

 

 

先日、朝起きて

いつものようにアメブロを開き

びっくり‼️😳

 

 

 

なんとーー‼︎

記事ランキング1位に

なっているではないですか😭✨

 

 

 

 

やったーー✨嬉しい‼️

 

 

 

いつもブログを見て頂いてる方も

初めて訪れてくださった方も

本当にありがとうございます💖

 

 

 

浮かれて

ランキング画面を

スクショし忘れておりましたー‼️

しまったー🤣

 

 

 

でね、

浮かれてばかりでは

いられませんよ

 

 

 

やりっぱなしは

あかーん‼️

 

 

 

成功した時は

何が良かったのか⁉︎

早速検証です!

 

 

でね!

検証をしてみて

分かったことがあるので

 

 

 

今日は記事ランキング1位を

獲得したブログでやっていた

「あること」を

シェアしていきますよー♡

 

 

 

ではさっそく

結論からお伝えしますね

 

 

 

私がやった「あること」とは?

 

 

 

SEO対策をしていた

です!

 

 

説明して行きますよ〜🙌✨

 

 

 

SEO対策とは

ネットで検索してみたら

 

 

検索エンジンの

評価アルゴリズムを考慮して

自社サイトの最適化を行い、

検索結果の上位に

サイトを表示させるための対策

 

 

とのこと。

 

 

うわぁぉ‼︎

難しい🤣🤣🤣

 

 

 

もう眠くなっちゃう🤣笑

 

 

 

かみ砕いてみると

 

 

 

アメブロで記事を見つけてもらうには

Googleなどの検索でヒットするか

・アメブロ内で検索してもらう

・ランキングなどで

    気になってみてもらえるか?

なので

 

 

 

ブログ記事内に

あなたのターゲットさんが

検索する言葉を盛り込むこと

 

 

 

これがSEO対策!

 

 

 

 

今回ランキングに上がった記事は

 

 

読者さんが

どんなことに悩んでいるだろう?

 

 

どんなことが知りたいだろう?

 

 

ここを意識して書いていたので

 

 

 

結果として

たくさんの方に見ていただける

記事になったんです!

 

 

 

数字が全てではないですが

1位って単純に嬉しいですね♡

 

 

 

とはいえですよ!

超アナログ人間の私

 

 

 

今ではこうやって

SEO対策!なんて

かっこいいこと言ってますが

 

 

 

以前はね

SEOなんて言葉すら

全く知らなかったんですよね😂

 

 

 

 

でも

アメブロで集客していくために

必要な知識工夫を学んで

 

 

 

12月にアクセス数を

10倍!UPできた時

 

 

 

どうして上手くいったのか?

 

 

知る

行動

検証

 

 

 

を繰り返して再現性を高めたから

こうやって

結果に繋げることが出来たんです🌸

 



だってね

痩せたいって思ったら


ダイエット方法知って

実践

良かったものは継続

効果がなかったものは

改善する

だから痩せていく✨



つまりね

結果に繋げていくには

どれが欠けてもいけない‼️ 

 


ということ

 

 

コツコツと積み重ねた

行動ひとつひとつが

未来に必ず繋がっています✨

 

 

 

一緒に頑張って行きましょう!

 

 

 

起業を目指すあなたを

いつも応援しています🌸

 


プレゼント第2弾

配布まで🎁✨✨

🌸あと3日🌸

 

 

 

【プレゼントの詳しい内容はこちらから】

 

 

\こんな方におススメです!/

 

🌸これからアメブロで集客していきたい!

🌸始めたけどどうしたらいいか分からない

🌸集客出来ない

🌸読みやすいブログの書き方が知りたい

🌸ブログで反応が取れない

🌸ブログの整え方を知りたい

🌸ブログに使う写真に困っている

🌸他の方と差別化したい

 

 

公式LINEにて

どどーんと無料でお配りします🎁

こちらをタップでお待ちくださいね♡

 

 

 

 

 

上手く追加できない場合は

@583dhtqvで検索してくださいね♡

 

 

 

【プレゼントのご感想頂きました💕】