愛知県に住む
3人の子ども達👦🏻👩🏻👧🏻が大好きな
SNSは見る専門!

超アナログ出身のママが送る

成長ストーリー♡


アメブロで集客を始めたい!
そんなあなたに役立つ情報を
発信中~♡

起業を目指す子育てママの為の
アメブロスタートUPサポーター 

桜みなみです

 

自己紹介はこちらから

 

 

 

 

アクセス数が10倍UP!!

10個のポイント動画を

公式LINEにて

期間限定でプレゼントしています💝

 

 

2週間でなんと‼️

30人以上の方に受け取って

頂きましたーー😭✨✨

 

 

 

さらに!!!こんなの欲しかった!

「アメブロ用語辞典」

GET出来るのも今だけです♡

 

 

 

受け取りはこちらをタップ

↓↓↓

 

 

昨日の午前中は

地域のママやパパと

無農薬野菜を作る畑で

 

 

 

幼稚園の子ども達と一緒に

大根やブロッコリーを

収獲してきました✨✨

 

 

 

畑についてから

玄関に長靴を忘れたことに気付き

急いで取りに帰る私😂

 

 

 

もーー!

何しに来てるんだか

「玄関に忘れ物」よくやるんです😭

 

 

 

 

「みなみちゃーん!

   見てみて変な大根🤣」って

 

 

 

みんな可愛かったなぁ♡

みなみちゃんと呼んでくれる😍

 

 

 

畑を通してもっと食育活動を

広められたらいいな♡

 

 

 

そして~

午後からはしっかり起業活動

公式LINEのバナーを作っていました!

 

 

 

こうやって

時間や場所に縛られない働き方が

出来るって幸せですね♡

 

 

 

さてさて本題です🌸

 

 

 

今日はCanvaを使った

あなただけの魅力的な世界観をつくる

公式LINEバナーの作り方&設置の仕方を

お伝えして行きますよ

 

 

 

では行ってみましょーう🙌

 

 

 

そもそも

公式LINEのバナーとは

 

 

ぽちっとタップするだけで

公式LINEの登録画面に飛べる

URL付きの画像のこと

 

 

 

これこれ☟

友だち追加

 

 

 

このバナーは公式LINEから

作ることが出来ますが

 

 

 

Canvaを使えば

オリジナルバナーを作ることも✨

 

 

 

 

まずはCanvaを開いて

「デザインを作成」から

「カスタムサイズ」を選択

 

 

 

【幅800 高さ270】に設定して

デザインを作ると

ちょうど良いサイズになります

 

 

ちなみにこのサイズ

 

 

 

 

 

「デザインを1から考えるの

 苦手だよ~!😭」

って方は

 

 

 

左上のデザインから

お気に入りのテンプレートを

見つけて文字だけ変えるのもオススメ

デザインが出来たら

画像をダウンロードして

 

 

 

公式LINEのホームから

「友だちを増やす」を選択

「友達追加ガイド」から

 

 

 

URLを作成を選択して

「URLをコピーする」

 

 

 

 

ブログに戻り

作ったバナー画像を張り付け

左上の「🔗リンク」を選択

 

 

 

 

リンクの挿入画面に

作ったバナー画像が表示されていることを

確認してURLを張り付けて完成!

 

 

 

バナーのサイズを

もう少し小さくしたいよって方は

 

 

 

スマホのブログ編集画面から

「プレビュー」を表示

 

 

 

 

 

 

LINEバナー画像をタップすると

サイズ変更が出来るので

自分のお気に入りのサイズのに

調整が可能です♡

 

 

 

 

 

 

 

 

Canvaを使って

デザインを整えることで

 

 

「なんかこの人のブログ好き♡」

 

 

を叶えていくことが出来ます💖💖

 

 

来月上旬に

ヘッダー&バナー制作の

モニターさんを募集しようかと

考えています♡

 


 

ご案内は公式LINEにお友達登録

頂いている方から

優先させて頂きますので

 

 

 

気になるよって方はぜひ

登録してお待ちくださいね💖

こちらから⇩

 

 

 

 

上手く追加できない場合は

@583dhtqvで検索してくださいね♡

 

 

 

【プレゼントのご感想頂きました💕】