愛知県に住む
3人の子ども達👦🏻👩🏻👧🏻が大好きな
80‘s世代のママが送る
アメブロ起業の成長ストーリー♡

すきま時間に副業してみたい
お家で出来る
オンラインの仕事が気になる

そんなあなたに役立つ情報を
発信中~♡

起業を目指す子育てママの為の
SNSデザインサポーター 桜みなみです
 

 

 

こんにちは!

 

 

今日はメンターである

しなのさん

クリスマスイベント会に

助っ人として参加させて頂きました!

 

 

正直・・・・

とっても・・・・

 

 

楽しかったです

学ぶことだらけーー❤️

 

 

何といっても

「おもてなしの心」を

一番近いところから見ることができ

贅沢な時間を過ごしました♡

 

 

気付きも沢山あったので

またブログでお伝えしていきますね!

 

 

さてさて

今日はCanvaでヘッダーを

作る方法をお伝えしていきますよー✨

 

 

ヘッダーって何?

って方はこちらを見て下さいね↓

 

 

 

まずCanvaを開いて

 

①トップページの右上にある

デザインを作成をクリック!

 

 

②メニューの中の

カスタムサイズを選択

 

 

③サイズを入力

 

    ・幅1120 高さ400

少し両サイドに空きがあります

 

 ・幅1120 高さ600

画面いっぱいに画像が出ます

 

 

どちらを選択するかは

あなたの好みです♡

 

 

ちなみに私のヘッダーは

高さ400です指差し

 

 

はい!

このサイズの真っ白のキャンバスが

出てきたら準備は完了!

 

 

ここから大事なのが

デザインの考え方!

 

 

さー!自分のヘッダーを作ろうか♪

と机に座ったら

 

 

「自分の好み」

 

 

これはやめてーーーー!

 

 

私は初めてヘッダーを作った時

自分が好きな色で~

好きな花を載せて~

 

完全に自分の好みで

作っていたんですが

 

 

これで失敗しました

 

 

 

 

 

 

 

ヘッダーはお客様が見る

お店の看板

だとすると~~

 

 

お客様にとって

魅力的なデザインは?

 

 

と考えて

自分が好きなデザインじゃなく

お客様が好きなデザインを

作る事が大切だったんです!

 

 

当たり前のことが

すっかり抜けていたんです。

 

 

それを聞いた私は

お客様は普段どんな

雑貨屋さんに行くかな?

 

ナチュラル系?

キレイ系?

 

どの雑誌が好きかな?

 

そうお客様目線に立って

1から考え直していきました!

 

とはいえ

最初からデザインを考えるのって

めちゃくちゃ難しいですよね😂

 

 

なので私の場合ですが

色々な方のヘッダーを見に行って

素敵だな〜と思う

デザインをスクショして集めて

 

 

私のスマホの中です🤭↓

 

 

 

 

そして、そこに

自分の好きを追加していきました♡

 

 

やっぱり自分自身も

見ていて気持ちが上がる

ヘッダーにしたいですもんねキラキラ

 

 

あなたも

自分だけのヘッダーを作って

 

 

あなたから買いたいという

お客様から選ばれるデザインを

作ってみて下さいね♡

 

image