鳥羽市にあるミキモト真珠島
 
 
真珠島の中に神社があるので参拝することにした。
パールブリッジを渡ります。

 

 

 

 

入島料大人 1,650円
神社参拝に1650円は高いけど、お賽銭と思えば良い。
ネット前売券なら少し安くなります。
 

 

 

 

 

食堂・売店と真珠博物館の通路の奥に神社があります。
 
 
神社参拝が目的なので博物館はスルー。
時間があれば見どころもある観光地です。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 

 

 

願いの井戸
 
 
 
 
 
珠の宮 創建710年頃
 
初めて真正面に立った時、近づけませんでした。
なんか迫力というか龍神様の圧がスゴイのです。
 
真正面からの威圧感が・・・(*_*;ムリー
 
 
 
 
で、なんかオッカナイので白龍様にお取次ぎをお願いしましたが・・、
 
 
龍白龍様
「この程度で近づけぬお主ではなかろう」
 
 
私 (^^;) そうですか、・・・ですよねぇ。
 
 
 
 
 
鳥居のあたりで
祓詞、大祓詞、天地一切清浄祓、龍神祝詞、磐座祝詞を奏上。
祝詞の奏上を終えると威圧感が完全に消失した。
あまりに場の空気が一変したので少しびっくりした。
 
 
 
この時に降りてきたお言葉が、
「この地にあるもの、何か持ち帰ると良い。そなたを導く力となろう」
 
 
 
この地は真珠島なので持ち帰るなら真珠だよね。
 
真珠って、いいお値段しますよね。(-_-;)
 
 

御神木

 

 

 

「何か持ち帰ると良い」とのお言葉に従い、

売店で見つけたお守り

 

縁起物も数点ありました。

 

 

キラキラ真珠のスピリチュアル効果キラキラ
パールには、精神を安定させるヒーリング効果があるといわれています。 生き生きとした活力のあるエネルギーを持つパールは、ネガティブな感情をポジティブなエネルギーに変えてくれます。 また、感情の波を落ち着かせる効果を持つことも特徴です。