オーディオネタなので分かる人向けの記事になります。

 

 

 

 

先週届いたばかりの最新CDプレーヤー

 

 

Marantz

CD60

 

 

 

超薄型制振シートを敷いた状態から。

 

 

 

 

一週間聴きこんだので

 

足回りを変えて聞き比べしてみた。

 

 

 

 

用意したのは手持ちの3種類。

 

左から順に、黒檀キューブAT6099Mgインシュレーター

 

順番にCDプレーヤーの下に3点支持で試聴します。

 

 

 

 

評論家みたいな表現は無理なので(^^;)

 

以下は私個人の感想です。

 

 

 

 

 

 

黒檀ブロック

一聴した瞬間に分かる、地に足が着いてないようなフワフワ感。

エネルギー感が皆無なので、ツマラナイ音に。

 

これは無理でした。バツレッド

 

 

 

 

 

オーディオテクニカ AT6099

一個では高さが足りないので写真のようにセット。

 

 

全体的にパワフルな音になります。

音の重心が下がるような印象で、低域にダンピングを感じられる。

 

「デノンサウンドみたい」と伝わりやすい??

 

 

好みが合えばイイ組み合わせです。グッ

 

 

 

 

 

サンシャイン Mgインシュレーター

スパイクと受けのセット。

 

 

全体的に乾いたサウンドになります。

ヨーロピアンサウンドというか。

 

フランスのハイエンド、Atollみたいな。

 

 

 

 

 

で、聞き比べて好みだったのが・・・。

 

 

Mgインシュレーターでした。拍手

 

 

一瞬「どうかな?」、と思ったのですが

聴いているうちに良くなってきた。

 

 

AtollのCDプレーヤー(フランスフランス製)に近いサウンド。

 

 

店頭で何度も試聴してきたので私好みの音なんです。

 

 

 

 

まだまだ秘めた潜在能力を持っているのではないでしょうか。

 

 

少し古い録音でも、新たな発見がありますよ。(^_^)

 

 

 

 

フランス製の高級オーディオブランド。

人生には音楽とアトール

いつかはアトール。