岐阜県美濃市にある洲原神社に参拝しました。

美濃市に来られるのは今年最後です。

山間部なので降雪するとバイクでは来られない場所。

鳥居をくぐると長良川が見える。

楼門からも長良川が見えます。

 

中央にて祝詞の奏上をしました。

洲原神社

御祭神 : 伊邪那岐命、伊邪那美命、大穴牟遅神

 

洲原神社(すはらじんじゃ)は、岐阜県美濃市にある神社である。正一位洲原白山ともいう。白山神社(長滝白山神社)の前宮であり、古くから白山信仰の対象である。豊作、厄除け、夫婦和合、子授けなどに利益があるという。

現在の本殿は江戸時代初期のもので、岐阜県重要文化財に指定されている。

子授け安産の霊石

楼門を通り長良川へ降りる。

いい写真を撮ろうと周辺を歩いていて小石を拾った。

明らかに周囲から浮かび上がるように見えました。

神域の物は持って帰ってはいけないので地面に置くが意識が持ってかれる感じ。

このまま置いていけなくなったので持ち帰ろうとすると「ここから離れたくない」という波長が来た。

 

どうやら大雨で川が増水してもこの地から離れない位置に置いてほしいのではないかと解釈した。

 

なので・・・。

安産霊石の近くの高台に置きました。

良き参拝でした。(^^♪

 

リンク→ 洲原神社公式ページ

 

ペタしてね