復興支援企画 〜みなみの金沢見聞録 | 自転車から今日は♪

自転車から今日は♪

坂道の多い所に住んでます。
愛用のママチャリで鼻歌歌うのが大好きです。
小さなおうちでの生活をのんびり綴ってみたいと思います♪


 

ご報告

 

 

私事で大変恐縮なのですが、この度

復興応援企画として

金沢ひとり旅

しましたことを、ご報告させていただきます。

 

 

 

 

 

 
”金沢なら半年くらいたてば、
観光できるかな
 
金沢は能登の食材使ってたりするから
復興支援になるのです。”
 
 
そんなお話を伺って、タイミングをみて
遊びに行こうかなと思っていたところ
 
石川県の知事さんが

観光支援を呼びかける記事を読みました。

要約するとこんなことが書いてあります。

 
 

 

能登は今大変なので遠慮してほしい。
でも石川県には来て欲しいのです。
 
震災の影響で観光業がガタ落ちです。
新幹線はやがて開通します。
宿泊割引といった支援キャンペーンもはじまります。
 
ですが石川県は今が大変なのです。
金沢は観光客が激減で店を閉めているのです。
 
どうか石川県にきてください。

 

 

 

兼六園です

 

いつもの旅は、テーマを決めて

聖地巡礼的な記事を書くことが多いのですが

今回は遊びに来た観光客視点で書いてみたいと

思います。

 

ノープランで動いてますが、失敗含めて

私がみたありのままの金沢をお伝えできればと

思います。

 

よろしければおつきあい下さいね

 

 

 

甘納豆 かわむら

おいしかった~♥

 

 

 

では私はこれより帰ります。

旅行記は戻ったら書きますね