Boys of Summer 2017⑤ ~My gentleman ex-husband | 自転車から今日は♪

自転車から今日は♪

坂道の多い所に住んでます。
愛用のママチャリで鼻歌歌うのが大好きです。
小さなおうちでの生活をのんびり綴ってみたいと思います♪

Nancy Wilson My Gentleman Friend

 

荷物が届いた。

宛名は私宛、差出人の名前には本人と書かれ

携帯の電話番号のみが記されていた。

差出人の住所の記載はない

 

みなみの名前を語ってくるとはるとは不届きなやつ

それに私は宛名を書くときはもう少し丁寧な字で書きますよ

 

毒づきながらも、受け取りのメッセージを送った。

返事はすぐにやってきた。

 

こんばんは
ご連絡、ありがとうございました。

まずはテキストをご覧ください
知識習得に役立ちそうと判断されて、ビデオデッキをさがされる場合には、
遠慮なくご連絡をいただければと思います。

教材がお役にたてれば幸いです

 

こみなみ、お父さんから例のものが届いてるわよ

どうするの? ビデオデッキ

お父さんは勉強するつもりがあるなら中古のものを探して

プレゼントすると言ってるのだけど

だけど受け取ったら最後、進捗状況をあれこれ質問してくるでしょうねぇ

(報告書を書かされるのはたぶん私だけど)

 

箱の中身は会社で処分する予定だった古い教材セット

テキスト6冊にVHSのビデオテープが6巻はいっていた。

 

あら、箱の中ずいぶん空間があるわね

これだけ隙間があるのなら、いっぱい他にも詰められるじゃない

お菓子の箱のひとつでも入れてくれればいいのにね。

 

明らかにガッカリした顔をしている様子の息子を見て

悪者に徹して子供の気持ちを代弁してみた。

 

お父さんたら気が利かないわねー

ここで子供が喜びそうなものを見繕って詰めてあげれば

父親としてのポイントがあがるというのに

 

男の人のつくる実質重視の小包と、

実家の母が梱包するいろいろなものが詰まった宝箱ののような小包とは訳が違う。

息子はそんな私の様子をみて笑い、

後でみておくからどこかどこかわかるところに

置いておいてと答えた。

 

この小包が届くまでには紆余曲折があった。

 

会社にこみなみがこれから使っていけそうな教材があるが

貰っておいた方がいいか 

(知るかよっ 使うのは私ではなくこみだみだ!)

 

 

VHSなのでDVDにコピーになるが必要なコピーしておくが必要かそうでないかを連絡してほしい

(現物みず必要かどうかもわからないのに、答えられるか!)

 

面談のときにテキストを本人に見て判断してもらおうと思うのだが

全てのテキストが見たいかどうかを確認してほしい

(ああ 鬱陶しいわ! 貴方の息子は持ってくるテキストの冊数が少なくても

怒ったりはしないわよ)

 

とまぁ、全てがこんな調子

 

他にも著作権についての解説だとか

使用した教材を破棄することの意味とか

そんな内容が延々と説明され

最期は著作権についての注意と警告に同意すのかしないのか返答しろだとか

 

 

この人って昔からこんな感じの人だたっけ?うーんはてなマークはてなマーク

 

きっと自分は当然のこととして相手にあわせていたのだろうな

 

 

面談が終わり教材を譲ってもらう方向にすすんでこれで一息と思ったら

今度はDVDのコピーに警報音がなりだしたと言い出して指示を求めだしてきた。

 

これには流石の息子もウンザリ顔

メッセージは何通もきていて、私はその質問内容を息子にたずね

その答えを元夫へとメッセージにして送った。

 

しかもその内容は若干の違いはあれども、どれも似たようなものばかりで

すべてがまどろっこしい。

 

 

もうさ ビデオテープも含めて

お父さんに教材一式送ってもらったら?

どうするかはボクが判断するから

 

 

ですよねーえー

 

そうしましょう そうしましょうとメッセージを送ったところ

かえってきたメッセージがコレ

私がこれまで悩まされてきた鬱陶しさを皆様にも体感いただけるよう

原文でご覧頂きましょう

 

真面目に読む必要はありませんよ

文面から伝わる何となくの雰囲気を感じていただければ充分です

 

おはようございます

ビデオテープはテキストと一緒に送ることは可能です。

ただし、
ビデオデッキは近いうちに探すくらいなら当方であわせて準備しますよ。
さきのメールにて連絡したとおりのサイズくらいで、小型のものを探してみます。 
中古しか世の中には存在してませんが、5000〜6000円くらいでさがせますので、当方にて全て負担します。 
 
ただビデオテープを進学まで保管しておくのならば、ただちにビデオデッキは不要になります。

ビデオデッキはいつのタイミングで必要になると考えてますでしょうか??

もちろん不要になれば月一回の不燃物に捨てていただければの前提です
サイズ的にも不燃物で回収してくれますから。

ビデオデッキが必要になると、予想できるタイミングを教えていただけますか?

近いうちか、あるいは大学進学後か。
それとも
テキストを見てから考えたいのか。

教えてください。

 

ビデオデッキがいつ必要になるかだなんて

実際に勉強する人に聞かなければわからないわよー笑い泣き

 

実物を手にもしていないのにどうやって答えろというの?

 

 

久々にフォント大にして吠えてもいいでしょうか

 

 

いいですよね

 

皆様が止めにはいっても今日ばかりは叫ばせてもらいますよ

 

 

では息を整え…

 

 

 

 

うぜぇぇーーーーーー!!!

ムキームキームキー

(わーん どうしてアメブロのフォントはこれ以上大きくならないのよっ!)

 

 

使うかどうかも確証がもてない教材に5~6千円の投資をするのであれば

今現在学校で必要としているものを訪ねてくれたほうがこちらとしては嬉しいのだよ

 

 

って言っても、きっとこの人には通じないのだろうな

 

元夫が考える気が利いているが利いている人間と

私が考える気が利いている人間とでは

きっと定義がズレていたのでしょうね

 

離婚しても友達のようになんて話も世間ではあるようですが

やっぱり私には無理そうだ。

不倫のことは差し引いてもこの人は色々な意味で難しい人だ。

 

久しぶりに話しをしてみて、素直に育っている様子、とても良い雰囲気を感じました。
お母様の努力の賜物だと思いました。
ありがとうございます。

 

これは面談当日のメッセージから抜粋。

 

 

結構、結構ニヤリ

 

それでも我が子の美点はちゃんと評価はしてくれているようだ

 

縁がきれた相手でもこうやって我が子の成長を喜んでいる。

これもある種の腐れ縁なのだろう