八十八夜 | 自転車から今日は♪

自転車から今日は♪

坂道の多い所に住んでます。
愛用のママチャリで鼻歌歌うのが大好きです。
小さなおうちでの生活をのんびり綴ってみたいと思います♪

夏も近づく八十八夜~♪

 

今はモッコウバラがきれいですね

 

 

Phonto.jpg

 

 

 

野にも山にも若葉がしげり

 

 

桜も勢い良く新芽をだして、自転車通勤族には

今がいちばん最高の季節

 

 

IMG_20170502_184727256.jpg

 

 

道路にせりだしたモッコウバラのトンネルを下をくぐるの

楽しみでなんです♡

 

 

あれに見えるは~♪・

 

 

IMG_20170502_230708630.jpg

 

 

モミジのお花じゃないか (・∀・)♪

 

今しか見れない期間限定の赤と緑

 

 

IMG_20170502_231910521.jpg

 

 

花が終わるとタケコプターみたいな形の種をつくって

飛ばしていくのだけど、飛行までもう一息かな

 

 

茜だすきに 菅の笠♪

 

 

流石に茶摘みのお姉さんはいなかったけど

茜色のモミジはありました。

 

 

IMG_20170502_232719922.jpg

 

 

赤い色のモミジのお花の色も

緑色のモミジと同様、赤い色なのね

 

 

八十八夜。

 

新茶飲みたいけど、頂き物のお茶が残ってるしと

封を開けて飲んでみたら新茶でもないのに

すごくおいしいラブ

 

 

 

仕事を終えて、次の日はお休みという日の夜が一番最高だな

 

 

さて明日は何をしようかな

ヒャホ~! 休みだ 休みだ~!!