CMのお母さん(追記あり) | 自転車から今日は♪

自転車から今日は♪

坂道の多い所に住んでます。
愛用のママチャリで鼻歌歌うのが大好きです。
小さなおうちでの生活をのんびり綴ってみたいと思います♪

先日限定記事で書いた「本日の晩餐」
記事の中身はやっつけ仕事で大慌てで用意した
夕飯の画像を記事にしたのですが

これを読んだ読者の方から
このCMにでてくる自転車を漕ぐお母さんが
私を連想してしまうとこのような動画を送って下さいました。



普段私はテレビをみていないので、このCM
(何気なくみていたのだろうけど)記憶になくて
こんな風に思われていたのかと、顔から火をふきそうに
真っ赤にになりました。

ひぁああ はずかしいー

まぁ だいたい あってます
こんな感じだ(笑)

我が家もCMにでてくるような急な坂をのぼった
ところに家があり、毎日時間勝負で、
CMと同じように髪をふりみだして自転車こいでます。

子供が生まれる前は、毎日髪をきれいに巻きあげて
ヒールのある靴でゆったりと歩いていたのに、
このかわりよう

ははは こうなるんだよなぁ…
(色気もへったくれもないな)

仕事を終えて大急ぎでスーパーかけこんで
雑然としたお部屋で、お腹をすかせた子供と
一緒に「いただきます」

CMのお母さんは、日本中のお母さんがやってる
お仕事を全部CMに盛り込みました って感じの
スーパーママンって感じの方ですね

動画のコメント読むと賛否両論で、
女性ひとりに家事を押し付けてとか
こういう価値観を視聴者におしつけるのとか…

って オイオイ…
(読んでびっくりしちゃったよ)


私はねー
このCMのお母さんみたいに、ぱっと起きれません
コーヒー飲みながらブログチェックさ(爆)

お弁当はつくる(節約だからな)
だけど、朝からあんな凝った料理はださん!

洗濯はねー
乾燥機かけちゃうんだ
自転車母さん、料理つくって洗濯干すのね

お昼はね、昼食食べながらいかにして
早く家に帰れるか、仕事の攻略練ってる
(子供のことなんて 考えてないさ)

保育園の引き取り(すごいな…)

スーパーでカートでダッシュ(おんなじ~)

自転車で坂道かけのぼり~♪
(やってられっかーー!
買い物かごにネギと大根と卵の入った袋いれて
自転車ひいて、よたよた歩いてるさ)

生活感あふれる部屋であわただしくご飯
(おんなじ~)


にっぽんの 頑張るおかあさん?

はぁ

やってらんないわよー!

ねー!

(適度に手抜きしないと倒れるわ)



(追記)

メッセかかずに、こちらにかきます。

素敵な動画をありがとうございました。

これをみたら、恥ずかしいやら照れくさいやらで
チャカした記事になってしまいました。

これじゃせっかく送ってくれた動画にケチつけてるような
ものじゃないか!
とこりゃマズイという気持ちになりまして
取り急ぎ追記記事をかかせてもらいます。

私達親子のやりとりを、こんな素敵な風景と重ねて
頂いてただただ恐縮です

ありがとうございます!

明日も寒そうですね

全国の頑張るお母さん

がんばりましよー!

ではおやすみなさい。