南伊豆 貸別荘CoCo ~田舎暮らし1年生~

南伊豆 貸別荘CoCo ~田舎暮らし1年生~

南伊豆・子浦の貸別荘CoCoです。ここの魅力、田舎ならではの生活をご紹介します。海、山、星空・・・景色抜群!
都会に出て行った元従業員が更新しています◎
よろしければホームページもご覧下さい。http://www.izu-coco.net/ ☆リニューアルしました!

南伊豆の貸別荘CoCoです!

ここでの生活、南伊豆のイベント、その他いろいろ、ご紹介していきたいと思います。

!!予約状況の確認などはお電話でお問い合わせ下さい!!

TEL:0558-67-0023 電話

どうぞ、よろしくお願い致します片福面と一緒


ホームページ 貸別荘CoCo  うさ・ペコ

FacebookFacebook  クロてん



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

※ブログ担当の従業員Yは東京へ出稼ぎ中(?)です。→2018年7~9月、一時的に復帰してます。
(関係ない、どうでもいいようなお話も投稿してます。ごめんなさい)








テーマ:
血迷ったオーナー、帆掛け船を買うの巻。

オーナーから報告が。
「帆掛け船買った」
ほ、帆掛け船て、なに?
と思いましたが、要するにヨットかなと納得?
するわけありません!ヨットを買っただと?!切り落とした人参の頭を水につけて葉っぱを育てている神奈川の娘をよそに…
なんていう娯楽!
買ったは良いけど運ぶのが一苦労らしいです。60キロの船をフィットの天井に乗せ、南伊豆まで走り、天井から降ろさなければならないのです。
写真を見せてもらいました。

ほー、かっけー船だね
かわいいっしょ
ほー、かっけー船


大きな買い物、大きな選択、大きな決断…血迷わないと決めることは難しいのかもしれません。
定年前に会社員を辞めることを決め、住み慣れた町を離れることを決め、南伊豆へ移住することを決め、貸別荘を経営することを決めたオーナー。船を買う決断なんて…かわいいもんだ。実際、かわいい船だと思います。若い頃を思い出してK子さんと子浦の海でお船デートを楽しむことでしょう。

あら、泳げないから乗らないわよ
今更振られたよ、オーナー
そんなまさか

子浦の海に帆掛け船が浮かぶ日はいつかな〜







By  Y  















人参



テーマ:
オーナーたちが南伊豆を留守にしていた間に台風が来て酷い状況に。
アンテナ折れた



看板壊れた


屋根が飛んでった、その1


屋根が飛んでった、その2


南伊豆を数日留守にしていたオーナー夫婦。その間に猛烈な台風が来て、こんな酷い被害。しかし全部オーナーが直したそうです。よろず屋になれると思います。
アンテナ折れて看板壊れて屋根飛んでって…それでも心は折れず壊れず飛んでかないたくましいオーナー夫婦。仲良く頑張って営業してます◎







テーマ:
9月も直前にご予約が入ったりしてなかなか忙しいオーナー夫婦でしたが少しは落ち着いたようです。

そして先日、プライベートBBQが南伊豆で開催され…る予定でした。あいにくのお天気で、室内でホットプレートパーティー?となり、BBQは幻に。

オーナーの知人ご家族、そのご友人たちが集まって下さいました。
お子様がいるご家族は伊豆三津シーパラダイスで遊んでから南伊豆へ。
若者は伊豆高原のステンドグラス美術館を見学してから南伊豆へ。
お仕事を終えてから駆けつけて下さる方も。
私も仕事終わってから帰る組でしたが…大雨で伊豆急が止まったので帰れず不参加…無念の極みです

K子さんに何か写真をもらおうと思いましたが一枚も撮らなかった、とのこと。おーまいがー!ますます幻に。

幻のようなこと、普段からよくある気がします。皆さんはありませんか?個人的には南伊豆へ帰って従業員に復帰していた時間はまさに幻だった気がします。南伊豆に住んでいた期間も現実感なく幻のようでした。南伊豆にはそんな非現実的ななにかがあるような…?

飲むと幻の国へ?!
嘘です。女子旅で行った先の京都で飲んだオシャレなカクテルです。すっごく惹かれてしまい、カクテルが分かる女ぶって飲んでしまいました。見た目は可愛いですが、結構強いお酒で、幻が見えそうでした。

京都にはこんなものも。
なぜLOVE BENCHなのか…アラサー女子2人で座ったら分かりました。
不可抗力でくっつけます。

10月が始まり、今年はのこり3ヶ月。いろいろと最後まで諦めず頑張りましょう。
年賀状の季節もやってきます。書かない人が多いとは思いますが、オーナーは頑張って書きます。私もたぶん書きます。友達に「あぁ、こんな人いたなぁ」と思い出してもらえる一年に一回のチャンスです◎



こんな感じになるはずだったのに…残念!







By  Y  










背中で語るシリーズ。





親方ぁ!いけそうっすか?!
まかしとき〜

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス