ウッドデッキ工事の続き(その2)です。

 

転圧等の下地処理を行った地面に対して、

 

防草シートを敷詰めていきます。

 

モルタルのひび割れから草が生えるかもしれません。

 

草が生えて欲しくないという施主様も意向を踏まえ

 

防草シートを事前に敷きました。

 

以前事務所の改装で、私が人力でモルタルを混ぜると次の日、

 

腰痛等の疲労で使い物にならなかった教訓をから

 

ネットで色々と調べました。モルタルと水を電動(AC100V)の力で

 

混合してくれる”まぜ太郎”を見つけ用意しました。

 

結果、素晴らしい活躍です。人力で行うと一日で終わるかな~?

 

って思ってましたおよそ500kg相当のモルタルを半日程度で、

 

難無く撹拌してくれました。作業に参加した誰もが腰を痛める事も無く、

 

今回の主目的たる土間及び束石設置作業、恙無く完了しました。

 

次は、いよいよ本命であるウッドデッキの設置工事となります。

 

 

閲覧頂きありがとうございます。

 

 

 

神戸、芦屋、西宮でリフォームするなら。。。

 

■■□―――――――――――――――――――□■■

ミナミハウス

【住所】
〒658-0027
兵庫県神戸市東灘区青木5-11-8

【電話番号】
078-436-1519

【営業時間】
9:00~18:00

【定休日】
日曜日、祝日

■■□―――――――――――――――――――□■■




引用元:ウッドデッキ工事 その2