わたしのブログへようこそハリネズミ

ピンク薔薇常時作品出品してます→ minamiのminne 


 ミシン(モノクロ)作り方の記事   人気体操服入れ(ナップザックタイプ)
               ・ふたなし移動ポケット
               ・カラーボックスで子供用ハンガーラック
              人気トイレットペーパーホルダー   
               ・ミシンパッチでカフェカーテン    
               ・かんたん授乳ケープ

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

 

台風、みなさんのところは大丈夫ですか傘

油断なりませんね、災害時の行動について家族でもう一度話し合っておく必要を感じます!

 

 

 

夏休みの足音が聞こえてきて…

セミの声もチラホラ・・・

息子とおとたまの日焼け(野球)が濃くなり…

 

 

恐怖の40日がすぐそこ・・・( ゚∀゚; )タラー

 

母の心の声はともかく、子供たちは目が輝くのよね~はぁ…滝汗

 

 

さて、最近のプチストレス(まだあるんだよ~ダウン)の1つに、出かける時に娘がどうしても

 

 

「私もカギを持ちたいムキー!」

 

 

とギーギーうるさい。

本当に毎回で、玄関で「失くすからやめよう!ね」と言う私に

 

よこせよこせともうジダジダすごいの~ゲロー

 

仕方なく自転車のカギを持たせてみたりしてたんだけど、自転車乗らないときなどは本当に迷惑で、例えば車にたどり着くとカギのことはどうでもよくなり手を離す…。

車の中で迷子…数回もやもや

 

 

もういい加減なんとかせねばー!と思っておりました。

 

 

うちのマンション、エントランスはオートロックなんで息子にはカギをランドセルに付けて持たせております。

緊急の場合(=おトイレ)が非常に多ございますのでね~おほほほ真顔

ピンポン押して私を呼び出してる場合じゃないんです!!もう本当にすぐに、えぇ…それはそれは毎回、THE・緊急事態!なんです・爆

 

 

1年くらい前にランドセル用のカギ入れで検索して、真似て作って持たせてます。

いつぞやのスターウォーズ帆布の残りで、ちゃっかりスターウォーズ

イマドキはリールでシューっと便利だねぇ~グラサン

 

 

 

で、このカギのケースも毎日お兄ちゃんが帰ってくれば開けて、引っ張って、ビヨ~ンって、もうしつこいくらいにやってるんだよね~ガーン

なんかすごーく特別のものに見えてるんだろうね・笑

ダミーのカギをただ渡すのもな~と思っていたもので、娘にも作りましたチョキ

帆布がいいなーと思ってたんだけど、あぁ!この子の帆布と言えばハート

リバティがありましたありました音符

いきなり完成形で失礼します。

 

 

※カギは取り換え工事で不要になった元のエントランスキーニヤニヤ

  このリアル感がいいみたい^^

この小さいポーチの中にDカンがついていてそこにリールキーホルダーを接続しています。

 

 

 

で、何を使っているかというと

セリアで買った、リラックマのリールキーホルダー

 

 

 

マイメロちゃんのネックストラップ

(↓すでに短いですけど)

 

 

 

 

25cmくらい?重ねて荒ミシン掛けて縮めておきました。

いつか成長して使うことがあったら?ほどいて使える可能性を残しておきましたニヒヒ

 

 

 

あとは家にあるDカンとかファスナーとか(この辺はいつもストックがあるからね)すぐできちゃった!←なのになぜさっさと取り掛からないんだろうね滝汗

 

 

「はい、どうぞ」と渡すと早速、嬉しそうに首から下げてラブラブ

(外に出る時は危ないので、首下げじゃなくてポシェットみたいに肩を片方通す予定ですパトカー尚且つ、危なくないように私めちゃくちゃ見てるのでね。)

 

 

私のやることを観察しまくっているので、いろんなものが開けられる1歳9か月ですので、ファスナーは問題ないッス(;^_^A。

 

 

 

 

 

 

ビヨーーーーン!デレデレ

あたちのカギだーーーーピンクハートピンクハートピンクハート

と嬉しそうです^^

 

(※部屋が乱れております(;´・ω・))

 

 

帰ってきたお兄ちゃんに「ドヤ顔」でエッヘンエッヘン見せに行き、

優しいお坊は

 

「わぁ~すごいの持ってるね~びっくり!かっこいいね~!」

と褒めまくり・笑

↑なんて乗せ上手なんだ、憎いぜお坊デレデレ

 

 

もちろんおとたまにもエッヘンエッヘン見せてました・笑

 

 

 

そんな笑顔の為に私の1日はあるんだな~流れ星

やはり人のために何か作るのっていいよね~としみじみ。

 

 

さて!夏休みまでの残りの日々…ガーン

生地も届いたことだし、宣言通りバッグ作りに取り掛かろうかなと思います~流れ星

 

珍しく遅くに失礼しましたあせるではまったね~バイバイ