minamiな日記~ナチュラル子供服をハンドメイド~

男の子のママを満喫してたら、ようやく第二子(女の子)にも恵まれました。ハンドメイドと子育てに夢中な毎日を綴ります。


テーマ:

わたしのブログへようこそハリネズミ

ピンク薔薇常時作品出品してます→ minamiのminne 


 ミシン(モノクロ)作り方の記事   ・体操服入れ(ナップザックタイプ)
               ・ふたなし移動ポケット
               ・カラーボックスで子供用ハンガーラック
               ・トイレットペーパーホルダー   
               ・ミシンパッチでカフェカーテン    
               ・かんたん授乳ケープ
 

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

 

 

 

ねぇねぇおいで

みんな知ってる?

 

「9月ももう20日だってよ真顔

 

やだ~私今日気付いたの…マジでビックリ、フリーズ、オーマイガーガーン

夏休み中は冗談でしょ?ってくらいにゆっくり流れていた時間が、今嘘のようなスピードで私の前を通り去って行っている…。

 

 

 

 

先日、ママ友に「お昼寝はどうやって寝かしつけてる?」と質問され、

頭をグルグル…。

 

ん?お昼寝の寝かしつけ…寝かしつけ…寝かしつけ…

 

どうやってもここ数週間の記憶がなく滝汗

 

答え 「寝かしつけ…してないや」

 

 

そう、娘は昼寝をさせられるのが超絶嫌い!もう大嫌い!

おんぶ紐も大嫌い!

とにかく、

私は寝ないYOムキー!!!平気だYO!!

赤ちゃん扱いするでないーーーー!とすごい形相…怖

 

 

でもさすがにまだお昼寝してます、はい。

どうやって寝てるかと言えば、やはり、出かけて帰り道に

 

パターン1・自転車の後ろでグー

パターン2・ベビーカーでグー

パターン3・車でグー

パターン4・三輪車でグー

 

えぇ…パターン4だけは、とっても面倒くさいやつですゲローグラングランしちゃうのでね、かといって抱っこしたら怒る…寝ながら怒ってる…。

毎日面倒くさいよ~笑い泣き

でも昼寝をしてもらいたいので(自分時間を確保したいので)、もっぱら午前中は毎日みっちり遊ばせております。

で、気付いた。歩きたがるから歩かせてたら、娘も1キロくらい平気で歩いてる・笑

やだーすっかり体力自慢真顔

 

 

 

週末、おとたまがいると娘「ママ」「パパ」と呼ぶのに大忙し。

で、我が家の骨抜きセバス(←略すな!)は優しいもんだから、どこまで~も相手をしてくれるわけ。

そしたら夜セバスが言った。多少イラついて言った。

 

 

「娘よ、いくらなんでもパパパパ言い過ぎじゃない!?」

 

 

そしたら、すかさずお坊が

 

「お父さんなんて、お休みにちょっと呼ばれてるだけだよ。

お母さんなんて「ママ」「ママ」って毎日軽く1000回は呼ばれてるよ。全っ然マシだよ

 

 

 

 

 

えーーーーポーン

私目線のその返し、優しすぎる~ピンクハートピンクハートピンクハート

 

 

惚れてまうやろ~酔っ払い酔っ払い酔っ払い

よっ!代弁者~!よく言った!

 

 

お坊のこういうところ、本当に優しいの~涙目。

マザコンに育って良かった~γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ←違う違うあせる

 

 

なんだか今日は前置きが長い…。

 

 

 

 

:::   :::   :::   :::   :::

 

 

さて、女の子用のレインコート作ったんです傘

 

 

 

 

息子用にランドセルの上からでも着られるレインコート、リックラックさんの型で作って使っていて、はっきり言って、めちゃ便利ぽってり苺

遠くからでも我が子がよくわかる~。

 

でもこれの難点ね…生地・材料代が高い宇宙人くん

 

ナイロンの生地とホックも結構いるし、手間もかかるし、で色々と諦めてたんだけど、今回生地がお安めで手に入ったのでルンルンで大量購入・笑

娘が幼稚園になったら、お揃いのレインコートもいいかもね~なんて妄想してあしあと

 

ちなみにお坊のはコレ↓

 

 

男の子用の生地も安く買えたらいいのにねガーン

ルシアンの小花柄(ちょっとだけリバティっぽい)のを3色色違いで作ってみたよ。

こう見ると、私も作るの好きだよね~(;^ω^)

 

 

 

あとはランチトートバッグとかペットボトルケースとか、エプロンのセットとか、ちまちま作りためておいたもの、一気に上げました

(上げたら大した量でなくてすごく悲しいショボーンもっと作りたいのにな~)

 

 

 

良かったら遊びに来てね^^

minamiのminne 

 

 

 

 

 

 

愛知もようやく散歩に出られるような気温になりました^^

どんぐりたくさん(゚Ω゚;)

 

 

 

 

せっせとベビーカーの下に入れてた…

 

 

 

とんぼを捕まえているつもり。

 

 

もちろん全然捕まらない…笑

 

 

 

・・・

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。