わたしのブログへようこそハリネズミ

ピンク薔薇常時作品出品してます→ minamiのminne 


 ミシン(モノクロ)作り方の記事   人気体操服入れ(ナップザックタイプ)
               ・ふたなし移動ポケット
               ・カラーボックスで子供用ハンガーラック
              人気トイレットペーパーホルダー   
               ・ミシンパッチでカフェカーテン    
               ・かんたん授乳ケープ

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

 

暑くなってきて…娘が夜中に何度も起きます笑い泣き

扇風機をうっかり回し過ぎると翌日から鼻水タラ~汗はぁ…その鼻水私のせいだ…と激しく落ち込んでしまう。

そしてアラフォーの私。夜中何度も起きるのが体が堪える~ゲロー

 

 

さて、お坊の運動会が迫り、今年は目立つ靴下を履かせて見つけやすくしようと思って!

しまむらに靴下を買いに…。

で、肝心なお坊の靴下は見つからず、自分のものだけを買うというあるあるニヒヒ

 

 

飾ってあったコーデの羽織ものが可愛くて、脱がせてすぐ着てきてすぐ買うことになった・笑

(カメラで収めきれない長さ汗)

袖先のレースの切り替えもさりげなく、切り替えの位置もちょうどよくてちゅー

さすがHKだわ~日本人のことよくわかってる!なーんて思ってしまいました←どんだけ上からよあせる

 

 

 

 

 

で、話がぶっ飛びますけど、世の中のバケツバッグブームに乗っかって、ちょっと作りたかったものがあったのよねピンクハート

 

かご柄でバケツ型!

 

1ヶ月ほど前に試作品で作ったときはサイズ感が残念で、全然ダメだったの…チーン

 

 

 

自分の考えの限界を感じ、ちょっと目に留まったデザインを参考にしてこのような持ち手にしたんだけど、結局普通に持ち手付けてもよかったのかも…。

とにかく「ショルダー」でないと、抱っこ抱っこの私の毎日では無理!なので、基本ショルダーバッグしか作ってないね。

 

 

 

自分の入れたいものを入る大きさで作ろうと思っていたので、

ペットボトル2本分(正確には娘の水筒とペットボトル)と長財布。

 

 

 

この前作ったスパゲッティのバッグと並べるとこんな風ですUMAくん

どちらもとっても夏~ひまわり

(スパゲッティバッグのショルダー紐は皮ショルダー紐使って落着いています)

 

 

 

さっきのしまむらの羽織ものに合わせるとこう。

(皮ショルダー紐があっちこっちで役立つニヤニヤ)

 

で、こちらの羽織ものは着てみたら身長150cmの私には長~いの。

おとたまに

 

「似合うは似合うけど…なんかぞろ引きそうだよ」

 

と言われ、

 

久々に「・・・は真顔?」

 

ゾゾゾぞろ引くって~!?と笑ってしまったけど、

鹿児島弁で「引きずる」って意味らしいッス。

 

というわけで、10cmほど切って詰めました^^裾がとってもカーブしているデザインだったのでやりづらかった~。

 

 

 

以上、最近の夏っぽいことでしたスイカ

 

 

 

<おまけ>

仲良し兄妹ショット載せておきますピンクハート

 

いつぞやのブックオフ~

 

 

↓お坊がゾロリにはまり過ぎて…滝汗起きてる間はほぼ読書状態…

 

 

 

よくわかんないけど、あたちも一緒~な娘・笑

 

 

さぁ、今日も頑張ろう!