1月も財布の紐が… | プロヴァンスのブログ

プロヴァンスのブログ

海外在住者(南フランスのエクスアンプロヴァンス)の気まぐれブログ ♪

クリスマスヴァカンスが終わり、子どもたちは今日から学校。仕事初めの人は、早い人はすでに1月2日から始まってます!

それだけ、クリスマスのほうが大事照れ
↑クリスマスが終わると、街角には、使用済みのクリスマスツリーを回収するスペースが設けられます!

一年の中で、一番大切なイベントが終わると、今度は冬のバーゲンが、今年は10日の水曜日から始まるのです!!

クリスマスで散財し、、、でも、やっぱりお財布の紐がゆるんでしまう1月…てへぺろ

物価も上がる一方、みんな、試行錯誤しながらお買い物、ですね。。

南仏とはいえ、冬の寒さはありますが、年末年始を避けて旅行できるようなら、バーゲン目当てのお買い物など楽しみに来るのもありかな!?