白蓮会館堺支部指導員ブログ

白蓮会館堺支部指導員ブログ

南(陽)、仲濱、後道、樋口、宮田、畑、末澤、山本指導員が更新していきます。

昨日の深井道場は、支部長のご指導でした。

三国からも大勢来ていただき賑やかな稽古でした。

稽古は、基本から移動稽古、ミットを多めにご指導いただき、その後、スパーリングから補強へ!!

死にました σ( ̄∇ ̄;) 

稽古後、最近入門させていただいたうちのちびと、速やかにガリガリ君タイム(  ̄▽ ̄)!

帰宅してから、2日後が怖いので、ひたすら筋膜リリース!

来週はお休みですが、再来週は私の指導で稽古を行います!

せっかくの祝日稽古ですので、科目、逆技DAYはどうでしょう(/^^)/

大勢のご参加お待ちしております。


今日の深井道場は、13名での稽古でした。

基本の最後の科目稽古は、外受突きを練習しました。

続けて、小走り、もも上げ、両足ジャンプ、バーピー+各種蹴りでタバタ式を行い、ミットは、サウスポーで練習してみました。

スパーリングを5R行い、帯別で科目稽古へ。

白帯チームは構え、運足、実戦の形1を、青帯チームは外受突き、打上受突きを、茶帯チームは各種抜技と実戦の形5を練習しました。

形稽古はどこでもできますので、まずは、しっかり覚えてくださいね!

稽古に最適の気候になってきましたので、気持ち良く稽古ができました。

来週も頑張っていきましょう!
今日の深井道場は、13名での稽古でした。

就職で休んでいた拳士の復活もあり、楽しい稽古になりました。

基本の後は、全員で号令を回して、拳立て、スクワット、腹筋を各30回×3セット!

続けて、1級審査受験者がいるので、全員で実戦の形4を1号令ごとに区切って相対で練習しました。

なかなか苦戦していましたが、先週裏投げの練習もしていたので、なんとかできたかな。

単演で稽古するよりは正確に覚えやすいと思います。

ミットは、パンチ、膝蹴り、前蹴りで5R!

スパーリングを5R!

最後に、級別で科目稽古をしましたが、15分程度と、ちょっと時間不足でした。

審査頑張ってください!

では、日曜日の審査、来週の稽古も頑張っていきましょう!
今日の深井道場は、14名での稽古でした。

まずは、昨日のルーキーズカップに出場された選手の皆さん、お疲れさまでした。

また、試合に、審査に頑張っていきましょう!

今日は、試合も終わりましたので、いろいろやってみました。

まずは、いつもの廻し崩しではなく、裏投げを!

続けて、廻し崩しから切り返しての裏投げ。

最後に刈り倒しまでやってみました。

裏投げの投げられる側が横受身ができていないので、受身の練習もしました。

ミットは、あまりやらない後蹴り、後回し蹴り、その他、蹴りでの上段攻撃各種をやってから、スパーリングへ!

ライトスパー5Rをミットでやった蹴りを使って行い、続けて通常のスパーリングを3Rやりました。

締めは実戦の形2を行い、本日の稽古終了です。

いよいよ梅雨も開けて暑くなりそうですが、頑張っていきましょう!
今日の深井道場は、10+1名での稽古でした。

来週が祝日でお休みですので、試合組の深井道場での最終稽古でした。

基本に続いて拳立て、腕立て+パンチ各種でタバタ式!

ミット各種をやってからスパーリングへ!

今日は、10R×2セット!

最後に試合組元立で2分2Rをやって本日の稽古終了です。

試合頑張ってくださいね!\(^o^)/

来週は、祝日でお休みです。

次回の稽古からは通常稽古ですので、私の指導の時は、科目ももう少しやっていきたいと思います。