さっぱりイタリアン | だんらん 料理教室

だんらん 料理教室

名古屋市緑区 南生協病院内にある多世代交流間だんらんでの料理教室の様子をお伝えします。

料理教室に興味のある方は南生協病院内、(有)みなみツーリスト(052-625-0581)までお問い合わせください!

夏バテ知らずの私・・汗1

相変わらずたくさん食べて、ちょこちょことアクティブに動いてますダッシュ


先週、季節の簡単料理の教室がありました

8月がテーマで、さっぱりとしたイタリアンにしましたやじるし


手打ちトマトパスタ

レモマヨサラダ

カステラのドルチェ

ですWハート


だんらん 料理教室
手打ちパスタはかなりおススメですオススメ

強力粉と卵だけでできちゃいますナント!!

冷凍とかできるし、お好みで好きな太さに切れるので、パスタソースに合わせて太さを調整すれば、君も立派なイタリア人~っって感じです(笑)sei


今回はトマト風味という事で、カゴメさんの6倍濃縮されているトマトペーストを入れましたトマト

このトマトペーストっ!なかなか使える代物ですおーっ!

変な添加物とか入っていないし、あらかじめ濃縮されているので、煮詰める時間を短縮できるので、ピザソースに使ったり、手作りでパンとか作るときに、中に練りこんだりして使ってます

ホールトマト缶とかって、量がたくさん入っちゃってて、少しの量を使うときとか使いにくいですよね~うなずく☆

でも、少量ずつ使えるので、例えばミネストローネとか、煮込みハンバーグとか、少量だけしか作らない時にも役に立ちますよ~エル


だんらん 料理教室

若いママさんチームと・・
だんらん 料理教室
ベテランのお母さんチームと・・

うまく分かれて、楽しく料理できました♪


来月は、いよいよ秋メニューです紅葉

まだまだ暑いですが・・^-^;

秋は味覚の秋・収穫の秋と言われるくらい、たくさん食材がありますね~栗

9月はかぼちゃを使ったメニューにしようかと思っています恵比寿カボチャ2