夕食~2013-07-22 | 気のままブログ

気のままブログ

気が向いたときに書いてます
お付き合いできることを楽しみにしています
どうぞよろしくお願いします(*'ω'*)

こんにちは
ぼうぼうです

旦那さんは、会議&飲みで遅くなるとの事だったので

1人での夕食 = 麺 

昨日は、久しぶりに焼きうどんにしました

★焼きうどん
矢印 野菜が無かった
 作り方
 ① キャベツ・人参を食べやすい大きさに切る
 ② うどんをレンジで少し温めておく
 ③ フライパンにゴマ油を熱し、豚ひき肉を炒め塩・コショウする
 ④ ③に人参→キャベツの順番で炒める
 ⑤ ④に②と少しのお酒を入れて蒸す
 ⑥ ⑤に塩・コショウ・醤油で味を付けて器に盛る
 ⑦ ⑥にかつお節を乗せる

2人前作ったので、1人前はぼうぼうのお弁当におべんと

旦那さんは、帰りが遅かったので夜食を作りました

★鮭おにぎり
 作り方
 ① 鮭を焼き、身をほぐす
 ② 温かいご飯をボウルに入れておく
 ③ ②に①、塩・ゴマ・醤油・味の素を入れて混ぜる
 ④ ③をにぎる

★出汁巻き(子ねぎ入り)
 作り方
 ① 卵を溶き、出汁・塩・子ねぎを入れてかき混ぜる
 ② 卵焼き用のフライパンで焼く

2つとも味が薄かったそうです
歯を磨いた後に作ると味見をしないから駄目ですね

鮭おにぎりに少し塩を振って、のりを巻いて旦那さんの朝食に