夕食~2013-07-11 | 気のままブログ

気のままブログ

気が向いたときに書いてます
お付き合いできることを楽しみにしています
どうぞよろしくお願いします(*'ω'*)

おはようございます
ぼうぼうです

毎日、暑いですね

ご飯を作る時も、汗だくになりながら作っています

昨日の夕食は

★1口コロッケ
矢印前に作り置きしておいたカレー味と普通のコロッケ

★油揚げとなめこのお味噌汁
作り方
 ① 油揚げは、油抜きしておく
 ② なめこは、湯通しておく
 ③ 鍋にお湯を沸かし、粉末の出しの素を入れる
 ④ ③にお味噌を溶き、①と②を入れる

★納豆in油揚げ
 作り方
 ① 油揚げは、油抜きをしておく
 ② 納豆に付いているタレとからし、子ねぎを入れて混ぜる
 ③ ①に②を入れて爪楊枝で閉じる
 ④ フライパンで③を焼く

★サラダ
 作り方&材料
 ① 人参・きゅうりを千切りにする
 ② レタスを食べやすい大きさにちぎる
 ③ 大き目のプチトマトを半分に切る
 ④ ゆで卵を作る
 ⑤ ①にカニかまぼこを裂いて混ぜる
 ⑥ ガラスのボウルに②を入れる
 ⑦ ⑥に③、④、⑤を乗せる

★焼き魚(えぼだいの干物)
矢印私の仕事関係の方からいただきました
  小田原の干物は最高ですね

★かつやの残り物
矢印アジフライ と ヒレカツ

★ご飯

美味しくいただきました
えぼだいと1口コロッケはぼうぼうのお弁当におべんと