パター~2013-07-11 | 気のままブログ

気のままブログ

気が向いたときに書いてます
お付き合いできることを楽しみにしています
どうぞよろしくお願いします(*'ω'*)

こんにちは
ぼうぼうです

昨日は、夕食を済ませてからゴルフショップへ
旦那さんの念願のパターを買いに行って来ました

旦那さんが選んでいる時に暇だったので、店員さんを捕まえて
パターの打ち方や選び方を聞いてました

店員さんが丁寧に、いろいろと説明をしてくれましたが
ド素人の私には、ちょっと難しかった

1つ分かったことは、小さいヘッドの物は打つのが難しく
大きい(かまぼこみたいな)ヘッドは、打ちやすいと言う事です



私が買ったハーフセットのパターは、かまぼこみたいであんまり好きじゃない

せめて半分ぐらいの大きさのパターが良いな~なんて前から思っていました

店員さんは、私と話をしていても具体的に話しができないことが分かったのか
旦那さんとお話をし始め・・・
とても会話が弾んでいました

旦那さんは、欲しいパターが決まっていたのでその説明を聞いてた様です

私はと言うと

やっぱりかまぼこみたいなのは、どうしても嫌なので次々と
試し打ちをしていましたが、何がなんだか分からない状態

値段を見ると高いので40,000円もするなんて

私にゃ~価値が分からん

旦那さんは、念願だった40,000円ぐらいするパターを買うことに

予算が10,000円ぐらい余るということで

私は9,800円のパターを買ってもらっちゃいました

ハテハテ使いこなせるのでしょうか

今年は、まだ、コースに行ってないのに・・・

暑いけど、予定を立てなくちゃ

旦那さん、バーディー ・ イーグル たくさん出して下さいなっ

楽しみにしてますよん