残り物夕食~2013-05-30 | 気のままブログ

気のままブログ

気が向いたときに書いてます
お付き合いできることを楽しみにしています
どうぞよろしくお願いします(*'ω'*)

こんにちは
ぼうぼうです

昨日は、旦那さんのお言葉に甘えて先に食事をさせていただきました

新じゃがと鶏肉の甘辛煮が余ったので

じゃがいもと鶏肉を小さく切って、親子丼にすることに

★なんちゃって親子丼
  作り方
  ① 煮物の残りにめんつゆを少し足す
  ② ①にたまねぎを入れて煮立てる
  ③ ②に溶き卵を入れ、アルミホイルで蓋をして少し固まるまで火にかける

★小松菜のおひたし
★めざし

とっても簡単でした

それと!

知り合いの方から、京都ボロニアのデニッシュパンを頂いたので

今日の夜ご飯用にシチューも作りましたシチュー

京都ボロニアのデニッシュパンは、有名なんですね

厚切りにして食べたら、すっごく美味しくて旦那さんも絶賛でした

今日の夜は、シチューに付けて食べてみよう