夕食~2012-08-22 | 気のままブログ

気のままブログ

気が向いたときに書いてます
お付き合いできることを楽しみにしています
どうぞよろしくお願いします(*'ω'*)

今日の夕食は飲みメニュー
張り切ったものの・・・失敗ばかりの夕食でした
夫よ、ごめんちょ

★コロッケ&ちくわ天
   作り方
  ① 卵・小麦粉をお水で溶いておく
  ② ちくわは、半分に斜めに切る
  ③ そうめんをビニール袋に入れて細かくする
  ④ コロッケを①に入れてから、③をからめる
     ちくわを①に入れる
  ⑤ コロッケとちくわを油で揚げる
   コロッケは、前に作って冷凍しておいた物を使用(普通のとカレー味)
   あると思っていたパン粉が無かったのでそうめんを細かくして使ったんだけど
    衣が硬かった  後から考えてみたら当たり前だ

★サラダ
   材料
     レタス トマト パプリカ(赤・黄) モッツァレラチーズ パセリ
 
★きのこと卵の塩こうじ炒め
  作り方
  ① しめじとまいたけをさっと茹でる
  ② ①を熱いうちにビニール袋に入れ塩こうじも入れる
  ③ 溶き卵を作っておく
  ④ フライパンにガーリックオイルを入れて香りが出てきたら
    ②のきのこを入れる
  ⑤ ④のフライパンの中央をあけて③を入れて軽く炒めて、
    ③が形になってきたら、きのこと混ぜる
   塩こうじを入れすぎてしょっぱくなってしまった
   炒める前に、少しでも塩こうじを落とすべきだった

★焼き鮭
★スモークレバー
★自家製ピクルス