ナナが4歳になりました♡ | ナナ&メルのチワワらいふブログ♪

ナナ&メルのチワワらいふブログ♪

ポケットケンネルさん出身・トライロンチーのナナ(2015.11.18♀)とクリームロンチーのメル(2016.3.15♀)のブログです(*^▽^*)
天真爛漫な元気いっぱいのギャングチワワの日常を、のんびり綴っています(*゜ー゜)ゞ⌒☆

2019.11.18
本日、ナナが4歳を迎えましたバースデーケーキ
昨日バァバも呼んで一足先にお祝いしました焼肉寿司

私は前日からナナのお祝い膳の仕込み骨
手際が悪いのでねイヒ

黙々と作業している私の足元で何かを察しているナナ(笑)
いつもは来ないのに、分かるんですかね笑い泣き

メルも察する能力はかなり高くて。
ナナの遥か後ろで、家政婦は見た。ばりにジーっと私を見つめていました(笑)

そんなに良い匂いだったのかなちゅー
何を作っていたかと言うと。。
先日、オムライスを食べていたら凄く欲しがったので、ナナメルも食べられるオムライスをプレゼントする事にしましたニコニコ

そんなこんなで出来上がりはコチラナイフとフォーク
レインボーケーキだけはプロにお願いしましたチュー
盛り付けは私なので、うっかり手作り感出ちゃってたりしてニヒヒ

さぁ、バァバも来たしパーティー始めましょ〜誕生日帽子音符
バァバ登場に大喜びのふたりハート

メルが膝から全然降りません(笑)
他の人でこんな事しないのに、何故だ笑い泣き
(バァバ、得意げw)

でも、バァバの膝の上を譲って貰えない本日の主役は、さすが4歳の風格ですウシシ
ナナちゃん、「待て」もさすがですデレデレハート
メル・・・(笑)

初めてのレインボーケーキ、気に入ってくれるかな口笛
ネット注文でお願いした、パティシエール・セリさんの小麦・卵不使用のムースデコレーションですバースデーケーキ
色がとっても可愛いキラキラ
クッキーもアレルギー対応のクッキーなのに、サクサク美味しかったーもぐもぐ
去年のママ手作りクッキーとは大違いです(笑)
全て天然素材で色付けされていますニコ
生クリームが使われてるので豆乳クリームだったら完璧だったな〜ねー
と言いつつ、生クリーム大好きなんだけどね滝汗

さて、ナナは気に入ってくれるかなニヒヒ

やっぱりクリームからのナナ笑い泣き

メルは以前ナナにガウられた事がよっぽどトラウマなようで、ナナが食べてるところに行きませんでしたゲラゲラ(笑)

切り分けようね笑い泣き

今日のケーキタイムニコニコ
お皿返してくれません(笑)
気に入ったみたいで良かったハート

さて、順番逆になっちゃったけど、ご飯も食べたよ〜もぐもぐ
カボチャとサツマイモは無水調理で蒸したので、とっても甘味が出て私も美味しくいただきましたラブ

この後、メルのお芋さんをシレーっと盗み食いしたナナ(笑)
楽しいお誕生日会だったね爆笑

ふたりが着ているワンピースは、バァバにお祝い貰ったので新調しましたラブ
オモチャは以前から欲しかったやつ見つけたのでパパからのプレゼントプレゼント

ナナもメルも気に入って遊んでますうさぎゾウ
絶妙に咥えやすいらしい(笑)
つい最近まで赤ちゃんだったナナ。
生まれたても模様は既にナナだったねお願い
突然、朝起きたら両耳がクタンと折れちゃった時期もあったけど。。
折れた耳も可愛かったけどウシシ
無事に両耳が立ったね(笑)
あっという間に4歳だけど、これからも変わらず元気で過ごしていけたらと思いますおねがい