お馬さんとウマウマ | ナナ&メルのチワワらいふブログ♪

ナナ&メルのチワワらいふブログ♪

ポケットケンネルさん出身・トライロンチーのナナ(2015.11.18♀)とクリームロンチーのメル(2016.3.15♀)のブログです(*^▽^*)
天真爛漫な元気いっぱいのギャングチワワの日常を、のんびり綴っています(*゜ー゜)ゞ⌒☆

すっかり寒くなって来ましたナナメル地方チワワ黒
昨日、初雪が降りました雪

タイヤ交換しなくちゃーと思うタイミングって皆んな一緒よねガーン
どこも激混みで予約も出来ず交換のタイミングをすっかり失っています笑い泣きタラー←毎年早めにやろうと心に決めるのに毎年出遅れる私(笑)

今も「あぁ〜また雪降って来たなぁ。。」とリビングから裏山を眺めています。


!?キョロキョロハッ
えーびっくり??
いつも声だけ『ヒヒーン馬』と聞こえてたけど、初めて姿を確認キョロキョロ
こんなに近くに居るんだーびっくりと、結構驚いた(笑)

ナナメルが外を見て吠えるのは、この子を見つけて吠えてたのかな?

こんなに寒いのに大丈夫かなアセアセと心配になって調べたら、どさんこのお馬さんは体が弱らないようにあえて雪が降っても外に出すそうで、寒さにも強いんだとか。

じーっとしてるお馬さん見てると可哀想だけどねねー

私はウマウマでも食べて風邪ひかないようにするよーもぐもぐダジャレかっ(笑)
ナナメルのオヤツじゃないのうずまき
ゴメンよぐすん
朝ドラの効果なのか店頭から姿を消していたお菓子が入荷されていて買えたので記念写真ニコ
真ん中のおじさんの絵、今お騒がせ中のマーシーに似てるねねー

最近よくCMで宣伝してるチーズケーキのバスキューは私の前に居たマダムが最後の一個だったようで買えず。。

予約出来ますよと聞いて、いつになりますか?と聞いたら1ヶ月以上先でした笑い泣き

あんバタサンならありますよニコと言うので、どんなもんかと試しに4個入りを1つ買ってみたけど、想像してたより全然美味しかったよーぶちゅー

六花亭のマルセイバターサンドをよりサクサクにして、レーズンの濃厚さを餡子でサッパリさせたような食べやすいけど満足感の高いお菓子でしたドキドキ

確かに美味しいし、次あったらまた買いたいなと思うけど、朝早くからカゴいっぱいに買い占めてるおじ様やマダムも見かけて、何だかモヤモヤした気持ちにもやもや

昨今のクリスマスコフレ戦争といい、限定何個とかゆープレミアが付くような商品って、何の迷いもなく買い占めたり転売目的な様子の人すら見かけるけど、何だかなーって思うショボーン

いつも完売!ってなると煽られちゃう消費者心理も分かるけどねおーっ!あせる

でも、みんな〜!一回落ち着こーおいで(笑)
分け合う精神どこいったー(笑)
って心の中で叫びます(笑)

見かける頻度も増えてきたし、そろそろ落ち着いて来るよね目

かくいう私も流通少ない商品を宣伝しちゃってることになるけどガーン
普通に美味しかったよ!(笑)