なりきり生活術 | 縁側のおしゃべりを中庭に埋めて

縁側のおしゃべりを中庭に埋めて

「みんな、何かしら埋めて生きてるのよ。安心して忘れなさい。あたしが覚えておいてあげるから。」
だいすきなドラマ「すいか」のなかの、教授のせりふです。
縁側で話すような、忘れちゃうようなことを、ここに埋めるんだ。

歯医者のち生地屋のちランチ。

歯のクリーニングにいったら、
またアイテムがふえてしまった。
デンタルフロス…
これで歯ブラシ・親知らず用ブラシ・デンタルフロスの三刀流になってしまったことよ。

しかし去年磨き方を教わったおかげで歯石も着色も少しだった。
とりあえず安心。
フロスで歯間の歯石も予防できたらいいな~

そして衛生士さんにお店のURL渡してしまった…!
どきどき。


最近お店のほうのアイデアがむくむくでてきて、
布がばんばん減っていく。
難しいのは、
手をかければかけるほど価格が跳ね上がってしまうこと。
私としてはできる限り刺繍をびっしり入れたいのに、
それをやるとちょっとした小物でも数千円~万単位になってしまうから、
ポイントにしたりプリント生地にしたり…
そのバランスがむずかしいな。

平行して原稿の仕事もぼちぼち入ってきてる。

あれっ私って
最大限に良く言えば
フリーライター&ハンドメイド作家!?
ということにこないだ気づいて、
それがモチベーションをあげています。笑
ぜんぜんそんな立派なもんじゃないけど、
なりきるとなんか楽しいよね。

仕事してたときも、
私はデキるOL!!
って役になって1日過ごすとやたらと楽しかった。
サッと動いたりコピーばんばんとったりしてね。

ふぅ
これからまた手芸材料見るんだー
こんどはハンズ。
いいものみつかりますようにー







Android携帯からの投稿